先日、ようやく

僕の中の戦争が終結しました

 

 

今、海外で大ヒットしている

映画「ゴジラ-1.0」と

 

僕の人生が

リンクしているところが

とても多かったので

それに絡めて話すと

 

 

赤ちゃんの頃から

父親というゴジラがいたわけですが

 

このゴジラは

とてもとても酒癖が悪く

 

ふだんは大人しいのに

ひとたび酔っ払うと

大声で叫びまくって

大きな物音をさせて

 

平和を破壊していました。

 

 

時には真夜中に帰ってきて

夜中の大空襲のごとく、

 

ドッッッカーン!!!

 

ぎゃおーーーーー!!!

 

 

と、暴れ回るものだから

 

夜中に目が覚めることもしばしば。

 

 

母親にも確認したところ、

僕が赤ちゃんの頃から

ずーっとその調子だったようで

 

実家にいて

心の底から安心できたことは

一日たりともありませんでした

 

(平穏というものを

 30年近く知らない状態で生きてた)

 

 

だから、そんな父親のことを

ものすごく愚かで

バカな人だと思って

反面教師にしてました。

 

 

で、この4,5ヶ月で

いろんなことを紐解いていく中で

やはり父親からの影響は

大きかったようで

 

僕自身の性格だと思っていた

 

・人見知り

・初めましての場に行くのが苦痛

・目上の男性と関わることのストレス

・人と深く関わるのが怖い(無意識)

・HSP

 

このあたりのことが

ぜーんぶ父親からの課題でした

 

(そりゃ生きづらくもなるし、

 うつ病にもなるわ)

 

 

・生まれた時からストレスフルなので

 慢性疲労状態

(自分では気づいていない)

 →日中めっちゃ眠くなって

  授業中もたくさん寝ていた

 

・急にキレられるのではないかという恐怖

 → 人と話すのが怖い

 → 初めましての場に行くのが苦痛

 → 目上の男性と関わることのストレス

 

 

・普段は大人しくしても

 豹変するのではないか?という恐怖

 

 身近な人が、

 夜に目を覚まさせてくるもんだから

 人と深く関わると夜眠れなくなるのではないか

 という恐怖(無意識)

 

 →人と深く関わるのが怖い

 

 

などなど、

 

”自分の中で終わっていない戦争”

 

がたくさんあったのです

 

 

そして、逃げ回る

パターンを繰り返していた 苦笑

 

 

ですが、今回

ブレインアップデート

エキスパートの方に

セッションをやってもらったことで

 

ようやく

立ち向かうことができまして

(他の要因も色々ありまして)

 

 

・消化不良になっていた感情の消化

・抑圧していた感情ブロックの解放

 

・経絡に残っていたネガティブエネルギーの解消

・父親に対して残っていた原始反射の解放

・お酒に対するネガティブなイメージ解消

 

・魂レベルでの役割の理解

 

などなど

 

 

「自分本来の魂の強さを引き出すために

 敵役が必要だったんだなー」

 

と、

 

セッション中から

頭が痛くなるレベルで

前頭葉も活性化してたのですが

 

自分の人生の暗号が

ようやく紐解けました

 

いやー、長かった!

 

34年もかかってしまいましたが

これからが楽しみです^^✨