このたび、わたくし

人生ではじめてムチを買いました

 

 

ムチを買いそうな職業というと

SM嬢かジョッキーくらいしか思いつきませんが

僕はそのどちらでもありませんし

どちらかと言わなくともMなのですが

 

ムチの購入目的は

自分の体を痛めつけたいからでも

誰かを痛めつけたいからでもなく

 

自身とあらゆる人の身体の緊張を解放させ

癒しと健康に導く、という

至極まっとうなものです

 

 

「?!?!?!」

 

 

「ムチで癒すってどういうことですか?!

   Mの人しか喜ば・・・

   癒されないのでは?!」

 

 

と思われる方が多いかもしれませんが

緊張と緩和という言葉があるように

リラックスは緊張の後に

もたらされるものですし

まぁ、力加減次第です

 

 

ただ、人生でムチを買わない人が

ほとんどのところをみると

自分が特質的であることは

自覚せざるを得ません

 

・・・

 

ここ2年ほど武術に取り組むようになり

身体探究に励んでいるのですが

体のことが分かると

宇宙の法則が色々と分かってきます

 

 

というのも、

一番身近な自然物(宇宙法則)が

身体だからです

 

そういう意味では人は

宇宙法則に生かされているとも、

沿って生きているとも言えますし

 

 

この前提に立つと

あらゆる身体の不調は

 

"宇宙法則に反していることで

 生じるサイン"

 

だと分かります。

 

(あらゆる病気は

   自分が作っていたことも)

 

 

身体への理解が深まると

どこがどういう状態になっていて

どのようにアプローチすれば

解消出来るか?

 

ということも見えてくるので

とても面白いです。

 

 

で、話を戻すと

基本的に緊張というのは

肩凝りという言葉に代表されるように

 

 

凝り= とどこおり

 

 

すなわち、エネルギーの詰まりです

 

 

エネルギーが正常に流れず

一定の箇所に集まって

過剰状態になっているから

固くなってしまうわけです。

 

 

そして、固くなった箇所には

ネガティブ情報が溜まるので

イライラしやすくなったり

落ち込みやすくなったり

ということが起こります。

 

 

じゃあ、どうすれば

エネルギーが流れるようになるのか?

 

 

というと、答えはシンプルで

 

“心と体を緩めること”

 

なのですが、

緩めようと思っても

意外と難しかったりします。

 

 

だから逆に、あえて

 

”さらなる緊張を入れる”ことで

 

弛緩を促すのです。

 

 

それがこのムチで

トントンしてあげるという行為です。

 

 

普通の人にとって

叩かれること = ストレス 

 

すなわち緊張が生まれる行為を

あえて行うことによって

緊張を解放することができ、

身体がより健やかになっていく・・・

 

 

と、そういうことです。

 

 

ちなみに、このムチを何名かに

試させていただいたところ

 

 

「あぁ〜、これ気持ちいい〜〜💕」

 

 

となかなか好評でした

 

 

立ったまま、服を着たままでもできるので

周りの人から変な目で見られる

可能性がある点を除けば

どこでも出来るのでなかなか便利です。

 

 

癒してほしい女性の皆さまは

ぜひお声がけください✨

 

男性の皆さんは

一緒に稽古しましょう!笑