こんにちは、松井です。

 

おととい、昨日、今日と
とても充実した3日間を過ごしました。

自分の人生の中でも、
とても大切な日になりました。

おととい、昨日と
とある実修を受けて、
色々とワークを行い
魂志というものを出したのですが、

これまでの経験が全て繋がって
生まれてきた目的を
ようやくスッキリと思い出すことが
出来た感じです。

(ある程度、言語化できてきていたものの
 まだ何かブロックがあったのです)


なんで生まれてきたんだろう?
なんのために生きるのだろう?

そんなことを
小学生の頃から考えるような
子供だったのですが、

そういった人生の目的を
明確に持っていたり、
説明できる大人が周りにいなかったので

ずーっと分からないまま
なんだかんだで生き延びてきました。


ある時はいじめられたり、
ある時はうつ病になったりと、

今ではその頃の面影がないので
こんなことを言っても
信じてもらえないのですが、
まぁまぁ辛い経験もしてきてます 笑


ただ、そういったことも、

“全ては自分で設定して
 生まれてきたこと”

と、肚から思い出したのです。


その辛さを経験することが
世界を再創造していくために
必要なことだったのだと。


「あぁ、そうだ
 自分はこのために
 生まれてきたんだった」


自分が感じていた気持ち、
辛さに間違いはなく、
解決したいことがあるからこそ、
そういう気持ちが湧き上がってきている。


100%自分自身になった感覚です。

これまでは、
人に嫌われるのが怖いとか、
人の目が気になって
100%の自分自身を生きられてなかったなぁと。

ただ、これは特別な感覚ではなく、
振り返ってみると
4,5歳くらいの頃に
もともと持っていた感覚です。
(多分、誰もが思い出せなくなってるだけ)

もちろん、当時は言語化できてるはずもなく、
今になってようやく言語化できました。


本来、人は生まれてきて
自然体で自分自身であるだけで、
愛される存在なのですから
 
自分自身で生きられれば
こんなに尊いこともないでしょう。

 

内面的にもすごく穏やかで
充足感を感じた状態が続いています。

妻への愛おしさも
よりいっそう感じていて
素直に表現することができています。

・・・


そして、今日は以前から予定としてあった通り、
母と弟が岡山から東京に遊びにきてくれました。

二人から結婚のご祝儀をもらったのですが
(結婚時期は去年の11月)

タイミング的には
魂志を出せたこと、
自分自身を思い出せたことへの
お祝いのように感じました。

幸せな状態を母に見せることができて、
ようやく親孝行ができた感もあり、
充実した1日になりました😊