革と布とレースで
こものやバックを作っている
natural flowerです。


つくばハウジングパークでの
キラキラ カチューシャ作り教室キラキラ


たくさん、たくさん、
かわいこちゃんが
作りに来てくれました。


最初はちょっぴり緊張ぎみな子も
作っていくうちに楽しくなって
にこにこ笑顔に(❛ ֊ ❛„)心



なちゅが、写真を撮り忘れると


「あたちも撮って~心 」て
戻ってきてくれるかわいこちゃんも



今回もママにあげるのかな?

自分用かな?(笑)

2人男の子も
作ってくれましたよ\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

(可愛いからい~のですほし )





今日もなちゅの娘ち
お手伝いバッチをつけて
頑張ってくれましたよ❗



4人同時に製作してもらうので、
なちゅ1人では本当に教えに回れず、
娘ちに全てお願いする子も。

そしたら娘ちに

「お名前なんていうの?」

「本当にありがとうね!」

「一緒に写真撮ってもらえる?心


なんて、かわいこちゃんや
かわいこちゃんママに
言ってもらえてパチリきらきら!!
してもらったり。


娘ち*
照れながらも
嬉しそう~(*´ ˘ `*)心


他のママからも

「何年生?」

「しっかりしてるね!」

なんて、いっぱい誉めてもらって


天狗さん(笑)


みなさん温かく見守って下さり
ありがとうございます。


6年前くらいかな?
引っ越す前の群馬でイベントに出始めた
頃はまだ1歳くらいで、
兄ちゃんにあやしてもらいながら
ベビーカーで一緒に
なこともあったな~


大きくなりましたきらきら!!


こんなにお手伝いどころか、
いてくれなきゃ困るわ~
の相棒になってくれるなんてキラキラ


七夕の願は既に叶ってるね♪





仲良しのお友達も来てくれて
ありがとう~(*´ ˘ `*)心
とっても喜んでたよ!



ちょっぴり緊張。
ママにたくさん手伝ってもらって
完成な子。


自分でぜ~んぶやりたくて!
やりたくて!な子。


まだハサミの使い方もおぼつかず、
一緒にやってあげたかったんだけど、

「一人でやる!」

やりたいよね~。。

なちゅ、心配でたくさん口出しすぎたかな?
怖い先生じゃなかったかな?
て思ってたけど、


突然



「大好き~心



て。

告白されたり(笑)

ビックリし過ぎて聞き返しちゃった(笑)



そんなこんなで、



やっぱりみんなの笑顔が
いっぱい見られて嬉しい1日でした心





※毎回沢山並んでもらうのが申し訳なくて、
今回初めて、番号札&お名前ノートを作って
お待ちの方の方が番号札を持っていれば
その部屋でずっと待っていなくてもいいように
考えました。

すごくよかったです!
並んでもらっても在庫がなくなると製作できないので
今後も番号札使っていきたいです。
(ワークされる方は是非参考にしてみて下さいね*)

************



次回は8月11日

本革を使ったガーラント作りをします。
ドアや、壁、窓辺に
飾ると可愛いですよキラキラ


またお近くの方はハウジングパークの
チラシにも載るので見てくださいね。









8月27日~期間限定netshopも
予定してます。

ベビちゃんグッツから
大人可愛い小物やバックまで。

作れたらいいなきらきら!! と思ってます!

作品もUPしていきますので
時々blogも見てもらえたら
嬉しいですキラキラ




*natural flower*

なちゅ