Natural flat〜

心と体の開運ラボ

 

石井悠記子です。

(いしいゆきこ)





春のど真ん中、

3月20日春分の日が

やってきますね。


この日、

『恵方参り』

おすすめですよ。



立春で

春(春の気)が立ち上がり


春分の日で

春の陽気が真ん中にきて

切り替わり


少しずつ

夏(夏の気)へと向かっていきます。




春分の日は大きな節目でもあります。


立春以外でも

こういう春分の日も

『恵方参り』は

おすすめですよ。



2024年の恵方は

東北東


※恵方は、

天の気と地の気が

合わさってて、

その運気が強い方位



天と地の気が合わさって

強くなってる気を

いただいて

幸運体質になるためのお参りです。


何かをお願いする

願掛けのお参りではないんですよ。




天地の気が合わさって

強くなってる気運を

掴むために

右手で天(上)を指して

左手で地(下)を指して

そのポーズのまま

「私は恵方です。」


「私にチャンスを

ください。」


「私にチャンスを

見抜く目をください。」


「私にチャンスに

のる勇気をください。」


と唱えてください。




寝泊まりしている家から

東北東(東)の方向に

直線で750メートル以上離れた

神社仏閣へお参りします。

(動物や石が祀られてる所は恵方参りにはならないです)



天の気と地の気が合わさってる

東北東(東)の神社仏閣への

恵方参りは、

立春や春分の日などと

限られてるわけではないので

この日を逃したら

行く意味がない。

などということは

ありません。


だけど、切り替わりの時は

エネルギーも強いので

それも相まって

春分の日に恵方参りを

おすすめしました。




お時間都合つく方は

幸運体質を掴みに

ぜひ、いきましょう😆





昨年の恵方参りでは、霧島神宮へ行ってきました。