悔いのない人生を生きる… | 広島のアロマやリフレ、ハーブのスクール&サロン《ナチュラル・エッセンス》 山岡由依のブログ

広島のアロマやリフレ、ハーブのスクール&サロン《ナチュラル・エッセンス》 山岡由依のブログ

広島市でアロマやリフレ、ハーブなど、植物の癒しとタッチングの講座&サロンです

~ Natural Healing Style ~
自分自身を癒す方法をお伝えしています☆

『アロマのある暮らし』や講座のご案内、日常の素敵なことなどをお伝えします♪

今日から9連休の方もいらっしゃいますね音譜
広島は明後日まで
好いお天気が続くようです黄色い花



ブログにお越しくださいまして
ありがとうございますニコニコ

広島のナチュラルケアセラピスト
山岡由依ですクローバー



今月は広島と尾道を
何度も往復しています新幹線


今日は悲しい知らせで帰りました





闘病中だったとはいえ
2週間前まで台所にも立っていたご様子…


「(亡くなるということは)障子の向こう側に行くだけですから…」

「美味しいモノを食べている時はいつでも側にいますョニコニコ

仕事柄「たくさんの人と出逢えたことが喜び…」

と話していた彼女






身近な人の死に接する度に

いつ終わりがきても悔いのないよう生きているのか
問われているように思います



私にとっての悔いのない人生というのは…


一言で語ることは出来ないけれど

「あれもやりたかった、これもやりたかった…」

という後悔ではなく

「まだあれもやりたい、これもやりたい」
「もう少し生きたいな…」

と、思えることかな


具体的にはココロの中にあるので
少しずつ実現していこうと思います




彼女と最後に会った日…
雨あがりの尾道


今日の尾道は
彼女のように穏やかなお天気でした