フェスイスパックや入浴剤、多様なクレイを学びました。 | 横浜センター南サロンオーナー原山絵梨紗

横浜センター南サロンオーナー原山絵梨紗

センター南駅Naturalサロンオーナー/セラピストスクール準備中!好きな物を食べて痩せるダイエット指導、美容整体師。アドラー流メンタルトレーナー。
サンキュ!STYLEにて記事執筆中
2人の息子がいるワーキングマザー。
趣味は旅行と美味しい物巡り♪

先日、クレイを初体験してきました★



色々お話を聞かせてもらいましたが、奥が深い!

ファンデーションにもなるし、入浴剤やパック、傷などのお手当てにも😳

その中でも冷えやむくみに良いレッドクレイと吸着力が高いグリーンイライトをお試し✨



レッドイライト

●冷え性、凝り、むくみ

●血液循環を良くする

●発汗作用

●代謝促進


以上のような効果があると言われています。


お湯に大さじ二杯程入れて足湯として試してみましたが、温まりが持続してお肌もつるすべになりました✨✨

入浴剤としても使えるので、冬にピッタリ。


次はグリーンイライトをパックに!



グリーンイライト
●吸収、吸着力が強い
●老廃物の吸収、膿などの不純物を排出
●火傷、捻挫、炎症などに効く

吸着力が高いのでフェイスパックとして使うと良いそう!
10分放置した後、洗い流したらお肌がぷるぷるになり毛穴が目立ちにくくなりました。

私は冷えが強いのでレッドイライトをお持ち帰りしましたが、他も気になる。

身体に触れるものはなるべく自然な素材を使いたいなと思うので、クレイについてもっと学んでいきたいと思います。