今までの人生を振り返っても

私は女性との関わりがとても深い。


中学高校、短大の8年間は

私自身クリスチャンではないけど

当時地元ではお嬢様学校として有名な

校則が厳しい私立のキリスト教の女子校で

過ごしました。


今でも好きな

講堂にあったステンドグラス

パイプオルガンで演奏される賛美歌

クリスマス礼拝でのハンドベル演奏

毎年歌ったハレルヤコーラス


今世では特に中世ヨーロッパ時代の過去世の

影響が強いです✨


中学の頃は仲良しの幼馴染と一緒のクラスで喜んだり、陸上部や自然に親しむ部など好きな事をしたり、人物画を描くのが好きで得意だったので先生や友達のリアル似顔絵を描いては教室横のボードに貼って絶賛されたり(笑)


そんな楽しい学生生活を過ごしていました。

こんなタッチのリアル似顔絵。
これは当時に描いた父(笑)
これは当時に描いた祖母(笑)


そんな中学生活の中で

今でも残るショックだった記憶…


ある日、友達皆んなに応援してもらいながらラジオのカラオケ大会に参加し皆んなの投票により準優勝しました。

次の日に学校に行くとクラスの友達は一緒になって喜んでくれとても嬉しく幸せでした。


喜怒哀楽が激しく生徒にえこひいきする苦手だった女先生から、いきなり授業中に皆んなの前でカラオケ大会に出たことを怒られました💦


前から何故か目を付けられていたせいか

その冷たい言葉にショックを受け

人格まで完全否定されたようで

悔しくて涙が出てきました。


しかも学校名を言う訳でもなく

家の電話から歌うラジオのコーナー(笑)


私、褒められて伸びる子なのに

あの時先生が一言「おめでとう」と言われてたらどんだけ嬉しかったか。


私はその子の才能や好きなことを伸ばしてあげたい人なので悲しくショックな出来事でした。


またその頃は心霊番組が大好きで

愛読書は心霊写真集(笑)

家でも金縛りや霊を見たり

目に見えない存在や霊に興味深々な

ヤバイ子でした😅


今ではその波長にも合わないせいか殆ど氣にもなりません。



ちょうど高校生の頃がバブル期で

友達も皆んな当たり前にブランド品を持ちタクシーで学校に来てたり

修学旅行の時のボストンバックは殆ど皆んなヴィトンだったり


まさに見栄とプライドの高校時代🤩💴


付き合うという憧れだけで

先走り痛い目にあった高校時代(笑)


それからそんなに好きじゃない彼氏を作ってはすぐに別れそんな子供の遊びの様な恋愛ごっこの繰り返し😅


本気で好きな人はいなかった。。。


高校の頃は当時流行っていた

細木数子が私の愛読書(笑)


お洒落して背伸びしたい年頃だったので

色々なことして遊んだナ〜


そんな女だらけの環境の中で

沢山の事を経験しそれなりに楽しい

中学高校時代を過ごしました。