今年も田植えをしました。
機械を使わない手植えで田植え
こどもたちは去年したから慣れた手つきで作業をしていました。
お昼は手作りインド人が作るインドカレーでした。
もうちょい塩が欲しかったな
カレーが足りなくてあまった材料で作ったトマトカレー
にんにく しょうがなしでたまねぎ 熟したトマトにインドのスパイスを入れただけの簡単カレー
正直こっちのほうが美味しかった
辛かったけどね~
こんな簡単にカレーが作れちゃうんだ
我が家もターメリック クミン コリアンダー ガラムマサラがあるから作ろ

上の子は四葉のクローバーを10秒で見つける能力があります。
今回次々と四葉のクローバーを持ってきてみんな驚いていました。
合計46枚 
五葉4枚
ボールに浮かべたら萎れずきれいでした。
下の子は田んぼの泥でケーキを作っていました。
お花でかわいくデコレーションしてしていました。
1日遊べてよかったね