春休み 岐阜へ行ってきました。
今回はインスタグラムで見たストーンミュージアムへ
行く前に前から行ってみたかったちこり村へ
ちこり村は楽天でたまたま何かの商品を買っていて
それを見た母がちこり村知ってるよ
「ビュッフェがおいしいのよ」
と言っていた。
それが10年ほど前
上の子が長い時間 車に乗るのを嫌がるので
なかなか行けずにいた
すっかりちこり村のことを忘れていて
ストーンミュージアムについて調べていたら
ちこり村が近くにあることがわかり思い出しました。
上の子はヘルシーな食べ物が好きなので喜びそう。
ちこり村へレッツゴー!

ちこり村は11時からの予約受付のみ
それ以降はEPARKで順番待ち受付
私たちはEPARKの順番待ち受付をしました。
受付の時の待ちは19組
人気ですね。
30分前に予約して呼ばれる少し前に到着
待ち時間なしで入れました。

ちこり村

ちこり村の農家手作り家庭料理レストラン

野菜食べ放題!のビュッフェレストランです。

その日の朝採れた野菜で

その日の献立が決まります。

メニューのないレストランです。


ビュッフェ営業時間など

営業時間:11:00~15:00 (ラストオーダー14:00)

料金:平日 大人1,870円 小学生990円 幼児550円(税込)

  土日祝 大人1,980円 小学生1,100円 幼児550円(税込)

※愛犬と一緒にお食事が出来るテラス席もございます。(お声がけください)


料理はどれも美味しかった。
和食中心
野菜たっぷり
ちこりが入った料理もあった
家では作らないような料理や使わない野菜もあって新鮮でした。
ドリンクはちこり茶とかブラックダイエットチャイなど変わった飲みものもありました。
どちらも私は好きでした。
チャイはスパイスが強くて上の子は苦手でした。
ちこり茶とブラックダイエットチャイは売店に売っています。

デザートは杏仁豆腐があったのに売り切れて食べられなかった。
栗きんとんパンはふわふわで栗がたっぷり入っていました。
山菜フェアに行きたいから次回は11時に予約して行きたいな

売店では焼酎の飲み比べができます。
蔵の見学もできるみたいです。
試食もいろいろありました。
みんなでわらび餅の試食をしました。
ちこりや野菜 いちご 栗きんとんパン 美濃焼もありました。