はじめてミラージュランドへ行きました。

我が家のこどもたちはおちびなので
スライダーは120cm以上じゃないと行けないから
120cmになるまでプールに行きませんでした。
下の子は117cm 行けるかなー
と思ったけどダメでした。
来年は行けそうだね
上の子は1人で何回もウォータースライダーをしていました。

午前中は空いていたけどだんだん混雑してきました。
オープン20分前に暑い中並んで 
チケット買って
チケットはeプラスで事前購入可
家で事前購入にトライしたんだけどできなかった
アプリをダウンロードしないといけないのかも

チケット代金
大人1100円  小 中学生330円 幼児100円
コインロッカー100円

浮き輪は無料で空気を入れれるけど
大行列だったので家でいれてきたほうがいいかも。
我が家も家で空気をいれてきました。

ママ友から屋根があるところにポップアップテントとレジャーシートを敷くといいと言われてそうしました。
パパと娘 ママと息子だと更衣室が別々になるからポップアップテントの中でみんな着替えさせると楽だよと教えてもらいました。
私も更衣室やロッカーが汚くてポップアップテントの中で着替えました。

帰りにシャワーを浴びたくて更衣室を見てきたら更衣室を使うために待っている人がたくさんいました。
どのシャワーもカランをまわしたけどお湯が出なくて使えず
外の目を洗うところにあった散水ホースシャワーで体を洗いました。
こどもたちもパパも最後にそこで洗いました。水がめちゃくちゃ冷たかった。

ミラージュランドは海水だからしょっぱいと思ったけど
ナガシマスパーランドよりはしょっぱくなかったです。
水が冷たかった
出てきたこどもたちは寒い寒いと言っていました。
寒がっていたのにかき氷食べてたよね 笑
パパとこどもたちは流れるプールを何回まわったかな?
ぐるぐるまわって運動不足解消できました。