里見です^^

 

 

 

コース回数券や

物販をしているけれど

 

「自分からあまり

提案はしたくないなぁ・・」

 

そう感じた時

ありませんか??

 

 

 

「自分から提案したくない」という方は

試してほしいことがあります。

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

POPを作ること(^^)/

 

 

 

 

 

POPって

聞いたことありますか?

 

 

スーパーとか

飲食店とかで

見かける例のあれです^^

 

 

 

 

 

POPは私たちの代わりに

商品の価格や

セールスポイントを

お客様に伝えてくれるもの。

 

 

だから、

 

提案やセールスしにくい・・

という方にはおススメの

アイテムなんです。

 

 

 

 

私もサロンで

美容液を導入した時、

 

「良い物だから使ってほしいけど、

何となく勧めづらいなぁ~」

って悩んだ時がありました。

 

 

 

 

 

それで試しにPOPを

作って置いてみたんです。

 

 

 

 

そうしたら・・

 

 

 

設置して5日間の間に、

3名のお客様が

購入してくださいました。

 

 

 

「これすごく気になります!」

とお客様から

声をかけて頂きました。

 

 

 

POPなら置くだけなので、

お客様も自分も

精神的にすごく楽。

 

 

 

だからPOPは

セールスしたくない人に

とってもおすすめなんですよ。

 

 

 

ただ、適当に作るのはNGです。

 

 

【商品名】

【商品説明】

【価格】

 

 

この『説明だけ』のPOPだと

お客様は全く興味は湧かないよ^^

 

 

そう、「見せ方」は大事(^^)/

 

 

見た人が興味が湧く!

そんなPOPが大切です♪

 

 

 

だから、

POP作成のポイントを

簡単にですが

シェアしますね^^

 

 

 


 

 

【POPに入れたい5つの要素】

 

 

 

①どんな人に

おすすめの商品か?

例・パサつく髪でお悩みの方へ

 

 

②この商品を使うと

どんな変化がある?

例・つやつや髪になって

毎朝の手入れが楽になります

 

 

③この商品が良い根拠はなに?

例・ビフォーアフター写真など

 

 

④他の商品よりも

おすすめな理由はなに?

例・他の商品よりも大容量でお得

  こだわっている点

 

 

⑤背中を押すメッセージ

例・ご不明点はお気軽にお尋ねください

 

⇒お客様の不安点を払拭できるように、

ひとことメッセージを添えて。

 

 


 

 

最も大事なのは、

 

目に留まりやすいか?

 

という点なので、

POPの大きさやレイアウトに合わせて、

文字数や項目は調整してOKです。

 

 

 

あとは、

イラストや写真

を入れると◎

 

 

その方が

イメージが湧きやすいPOPになります。

 

 

提案が苦手な方は、

視点を変えてツールも活用してみましょう♪

 

 

 

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