里見です^^
コース回数券や
物販をしているけれど
「自分からあまり
提案はしたくないなぁ・・」
そう感じた時
ありませんか??
「自分から提案したくない」という方は
試してほしいことがあります。
それは、、、
POPを作ること(^^)/
POPって
聞いたことありますか?
スーパーとか
飲食店とかで
見かける例のあれです^^
POPは私たちの代わりに
商品の価格や
セールスポイントを
お客様に伝えてくれるもの。
だから、
提案やセールスしにくい・・
という方にはおススメの
アイテムなんです。
私もサロンで
美容液を導入した時、
「良い物だから使ってほしいけど、
何となく勧めづらいなぁ~」
って悩んだ時がありました。
それで試しにPOPを
作って置いてみたんです。
そうしたら・・
設置して5日間の間に、
3名のお客様が
購入してくださいました。
「これすごく気になります!」
とお客様から
声をかけて頂きました。
POPなら置くだけなので、
お客様も自分も
精神的にすごく楽。
だからPOPは
セールスしたくない人に
とってもおすすめなんですよ。
ただ、適当に作るのはNGです。
【商品名】
【商品説明】
【価格】
この『説明だけ』のPOPだと
お客様は全く興味は湧かないよ^^
そう、「見せ方」は大事(^^)/
見た人が興味が湧く!
そんなPOPが大切です♪
だから、
POP作成のポイントを
簡単にですが
シェアしますね^^
【POPに入れたい5つの要素】
①どんな人に
おすすめの商品か?
例・パサつく髪でお悩みの方へ
②この商品を使うと
どんな変化がある?
例・つやつや髪になって
毎朝の手入れが楽になります
③この商品が良い根拠はなに?
例・ビフォーアフター写真など
④他の商品よりも
おすすめな理由はなに?
例・他の商品よりも大容量でお得
こだわっている点
⑤背中を押すメッセージ
例・ご不明点はお気軽にお尋ねください
⇒お客様の不安点を払拭できるように、
ひとことメッセージを添えて。
最も大事なのは、
目に留まりやすいか?
という点なので、
POPの大きさやレイアウトに合わせて、
文字数や項目は調整してOKです。
あとは、
イラストや写真
を入れると◎
その方が
イメージが湧きやすいPOPになります。
提案が苦手な方は、
視点を変えてツールも活用してみましょう♪
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