「コースや回数券の導入は

お客様のためにもなるし

サロンが安定するからおススメ」

 

 

前回の記事で

その理由をお伝えしました^^

 

(前回の記事はこちら

 

 

 

私は、

 

売るのが苦手な人な方ほど

コース回数券を作って

必要なお客様に提案してほしいって

思ってます。

 

 

その方がお客様にも喜ばれるし、

サロンも成長できるから^^

 

 

前回に続いて

その理由を詳しく

お伝えしますね^^

 

 

 TODAY'S
 
コース回数券にはこんなメリットがある5選

 

 

 

 

 ④集客に追われない

 

 

コース回数券で通って頂くほど、

既存のお客様で

予約枠が埋まるので、

 

 

新規集客に追われないのも

メリットの1つ。

 

 

だって

「新規集客」って

サロン経営のなかで

最もお金やエネルギーを使います。

 

 

ホットペッパーの掲載だって、

数万円はかかりますし、

 

インスタやブログだって

投稿までに時間がかかる。。(^-^;

 

 

だから、

個人サロンは集客よりも、

 

リピーターを増やすことに

集中した方がいいんです。

 

 

 

前回もお伝えしましたが、

コース回数券は

サロンを信用してくださるから

購入されるもの♡

 

 

だから、購入してくださったお客様は

今後もリピートしてくださる

可能性が高いんですね(^^)

 

 

だから、コース回数券があることで

新規集客に追われにくくなるんですよ^^

 

 

 

 ⑤お金の流れが早くなる

 

 

あなたはサロンで施術しながら、

「お客様のために、もっと勉強したい」

「設備をもっと良くしたい」

と思ったことはありませんか?^^

 

 

そのためには、

お金の流れを早くする必要があります。

 

 

 

経営面でいうと、

 

コース回数券では

まとまった金額を受け取る形になりますよね。

 

 

サロンでは

・入ってくるお金=売上

・出ていくお金=経費

 

があって、

お金が流れていきます。

 

 

こうしたお金の流れって、

早いのと、遅いの、

どちらが良いと思いますか?^^

 

 

 

 

 

 

正解は、早い方がいいのです(^^)

 

 

 

コース回数券では

まとまった金額が入ってくるので、

 

都度払いよりも

お金が早く流れることになります^^

 

 

 

「具体的にどういいの??」

って話なんですが、

 

 

 

売上が早く入ると

経費の支払いにあてたり、

設備投資や新しい技術を学ぶといった

お金の使い方ができるんです(^^)

 

 

チラシや広告費に

投資するのも有りですよね。

 

 

私はコース回数券の売上で、

タオルを手触りの良いものに買い替えたり、

施術器具をグレードアップしていました♪

 

 

お客様から「前よりフカフカで気持ちいい♪」

って喜んでもらえましたよ(^^)

 

 

 

つまり、

コース回数券で

お金の流れが早くなると

サロンや自分へ

必要な投資ができる。

ということです。

 

 

さらにお客様に喜んでもらえる

サロンが作れるようになります^^

 

 

(ちなみに、こうしたお金の流れを

専門用語で「キャッシュフロー」と言います)

 

 

・・・・・・・

 

いかがでしたか??

 

以上が、

【コース回数券を導入するメリット5選】

でした(^^)

 

 

メニューはサロンの要です。

 

 

コース回数券を作って、

正しく提案する。

 

 

それだけで、

自然とお客様にリピートされる

ナチュラルサロンになっていきます^^

 

 

ぜひ、あなたのお客様に

必要なサービスを届けてください♡

 

 

参考になれば嬉しいです^^