ブログネタ:好きな武将は? | ~de*la*Happy days~

ブログネタ:好きな武将は?

好きな武将は? ブログネタ:好きな武将は? 参加中









この記事を私が書かなくて誰が書く!!



私の事をよ~~~く知ってる人しか知りませんが汗


何を隠そう私は、三国志が大好き!!!関羽




え?!

何となく伝わってました?



え?!?!

三国志って何?!





知ってる人もたくさんいるけど、知らない人もたくさんいる ┌(。Д。)┐ あはは♪

そう、あの中国の歴史です。





どうして三国志がこんなに好きになったのか、きっかけははっきり覚えていないのですが

旦那に勧められたような気がします。




横山光輝氏が書いた漫画を読んだのが始まりでした。

三国志 (1) (希望コミックス (16))/横山 光輝
¥440
Amazon.co.jp
(amazonさんから画像をお借りしてます)




絵がちょっと男っぽいですが、かなり引き込まれましたね~。

三国志に出てくる武将は忠誠心が半端じゃないので、なんだか安心します。





わかる人にはわかる話ですが、黄忠が死んだ場面は何回泣いたか泣オヨヨヨ





さて、ここからが本題ですよ。(< ;`∀´>マジっすヵ!!)

私の好きな武将はもっちろん











関羽です!!







じゃ無きゃ、犬にまで「関羽(かんう)」なんて名前付けるかい!って感じですよね汗



文武両道であの忠誠心!!

主君としては申し分無い最高の部下ですよね!!!

正直、関羽が死ぬシーンはどうしても見たくなくて、薄目で読んだような気がするので

あまり覚えていません。。。

ただ、本人のせいで殺されたわけでは無かった気がする。

劉備の息子が絡んでたような。(「劉備」とは関羽の主君の名前です)



私は三国志が好きだといっても、1種類の漫画を2回読んだだけなので(60巻あるので汗)、

実は全然三国志に詳しくはないのですが

とにかく関羽が大好きなのです。





ココだけの話?

子供たちの名前も「関羽」に関連付けてあります。

これに関しては、犬に「関羽」と名づけた事で

犬の「関羽」が我が家に来てから、不妊治療を終えることが出来たということもあって

犬の「関羽」には心から感謝していて

犬の「関羽」に関わった名前にしたかったからなのです。


(『犬の「関羽」』って何回言うのよ!って感じですよね汗





皆さんは歴史に興味はありますか?

私は日本史は全く興味も無ければ、存じ上げてもないのですが、

三国志を好きな人も、知らない人も、

是非これを機会に漫画でもいいので読んでみませんか~?

才才才ォォ!! 猛烈に三国志が読みたくなってきた~~。

(誰か私にゆっくり漫画を読める時間をくださ~い!!号泣!!








三国志を知らない人にはマニアックな内容で(*;ω人)ゴメンネ…

三国志を知っている人には、大した内容じゃなくて|;´・ω・`|ゞ スンマセン


長々とお付き合い頂きありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村