ブログネタ:褒められて嬉しかった一言を教えて! | ~de*la*Happy days~

ブログネタ:褒められて嬉しかった一言を教えて!











褒められて嬉しかった一言を教えて!ブログネタ:褒められて嬉しかった一言を教えて! 参加中





ありきたりですが、


「いつも笑顔でいいね!」


この言葉が私を安心させてくれる一言です。





私はいつでもどこでも何に対しても自分に自信が無くて

自分なりには頑張ったり、満足したりはするのですが

それでも「自分はダメだ」と卑屈な考え方です。





母親から褒められるという経験があまり無いからだと思います。

うちの母親は自分の思い通りにいかないと何も認めてくれないので

子供の頃は小さな胸を痛めたものです汗






あと、争いごとが嫌いです。

姉妹喧嘩もイヤだったので、自然と笑顔でいたのかもしれません。

一番下だったのでやられっ放しでしたが顔





おかげで小学生の頃から今まで、毎日笑顔でいることが自分らしさとなりました。

小学生の頃の卒業サイン帳には、何人かから「いつも笑顔」という言葉を残してもらい

その頃から笑顔でいる自分に気がつきました。





それからと言うもの色々な場面で私の笑顔を褒めて下さる方に出会い

その言葉が私に勇気とやる気を与えてくれました。

本当に感謝しています。




そしてこの笑顔のおかげで?旦那とも結婚したようなもんですあはは…

やっぱり笑顔は女の武器! ですかね?




私は子供の頃から母親がいつも笑っていたことが印象に残っています。

なので私もこれからもずっとずっと「いつも笑顔」でいたいと思います!!




子供に癒され、ワンコに癒され、多肉に癒される毎日。

笑顔でいない訳がないですよね!!にっこり





今日もお付き合いいただきありがとうございました花
ペタしてね


All About「美しい姿勢・歩き方」 ほめられて元気!心の背筋を伸ばしましょう
All About「ストレス」不要なストレスを減らせる「ほめ力」の効果
アメーバパコトップへ