手作りタグ(コーヒー染め) | ~de*la*Happy days~

手作りタグ(コーヒー染め)










ナチュラルライフに憧れる私。


ナチュラル雑貨を作るなら、是非コレを作りたかった!!!




ではでは、まずは100均でこの「テスト勉強とかする時に使いそうなやつ」を買ってきます。
**ナチュラルライフに憧れて**




そして穴の開いた方の角をカッターでカットカッター
**ナチュラルライフに憧れて**




穴を補強するシールも買ってきました。


もちろんこれも100均。


コーヒー染めがどんなのかわからないので、一応着色もしておきました。


(着色塗料がこの2種類しか無いのですくすん
**ナチュラルライフに憧れて**




それらをさっきの紙の穴に合わせて貼って、


インスタントコーヒーを濃い目に溶いたお湯に浸けておきます。

**ナチュラルライフに憧れて**






まぁまぁイイ色に染まりましたね~笑顔


こりゃ~超簡単だ。


やっぱりシールには着色しておいた方が出来上がりの雰囲気もいいですね。
**ナチュラルライフに憧れて**





反省点。

紙を乾燥させるときに洗濯ばさみに挟んで吊るしておいたので

aya コーヒー液が下に溜まり色が濃く残ってしまった

aya 洗濯ばさみの挟んだ跡がクッキリ


**ナチュラルライフに憧れて**
新聞紙等の上に平らにして乾燥させた方が綺麗に仕上がりました。

(上の完成写真がそのように乾燥させた物です。)





これらに東京アンティークさんで買ったスタンプを押して

前に作った写真フレームのリメイクしたの(記事はこちら )に飾ってみました。


**ナチュラルライフに憧れて**

**ナチュラルライフに憧れて**

案外、色むらもイイ味出してくれてますねウィンク

グッとナチュラル雑貨っぽくなりましたハートp




今日も読んでくれてありがとうございましたダンス
ペタしてね



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村