トナー印刷物の転写実験 | ~de*la*Happy days~

トナー印刷物の転写実験










とあるオリジナルデザイン配布サイトで
トナー印刷物の転写方法が記載されていたので試してみました。
そのサイトでは「あまり広めないでね」と書いてあったので
あえてサイト名は載せませんが、本当は広めて欲しいのかも?




ではでは、100均で買ってきた工作用の長方形の木に色を付けてみました。
**ナチュラルライフに憧れて**

これらにコンビニでコピーしてきた印刷物を使って転写~。
うまく出来たかな~?














これが転写後です。
(無着色は転写して無いのでごめんなさいaya
**ナチュラルライフに憧れて**
微妙~~~がーン!!
オイルステインはオイルのみでもホワイト後でもまぁまぁの出来でした。
ワトコオイルの方は・・・ごらんの通り、オイルだけだと全然見えないし
ホワイトの方は溶けちゃったよ汗





アップで見てみましょ~。


オイルステインのみ
**ナチュラルライフに憧れて**

ワトコオイルのみ。
全然文字が見えない・・・
**ナチュラルライフに憧れて**


でも他にもワトコオイルだけ塗ってある木に同じようにやってみたら
こんなに綺麗に転写できた!!ビックリ
**ナチュラルライフに憧れて**
同じ条件でこの違い・・・。
材質の違い?
ちゃんと乾燥できてなかったのか?
転写するときに何かがいけなかったのか?
こりゃ練習あるのみだな!!




オイルステインのホワイトペイント
**ナチュラルライフに憧れて**





ワトコオイルのホワイトペイント
溶けちゃったけど、これはこれでいいんじゃない?(いいの?汗
**ナチュラルライフに憧れて**
木だったら自分の好きな文字や絵を黒い色だけだけど転写できるのはいいね!
これからもっと練習して上手に転写できるようになるといいな。
そしたら雑貨作りももっともっと楽しくなりそうにっこり




今日も最後まで読んでくれてありがとうございました音符
ペタしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
一日一ポチお願いします!