娘だけのお雛様 | ~de*la*Happy days~

娘だけのお雛様






1月の終わり頃に旦那のお母さんにお雛様を買ってもらいました笑顔


これから新しいお家で飾る事も考えて3段飾り。
部屋が狭いのでこのくらいでも大きいくらいです。

**ナチュラルライフに憧れて**



お雛様って家とかと同じで、おそらく一生に1回の買い物だと思うので、
何が何だか全然わからずに好みで選んでしまい、
自分が予定していた金額よりも大幅にUPしてしまいましたが、
お義母さんは大胆にも現金でお支払して下さいましたひゃ~・・・

おかげでこんなに素敵なお雛様がやってきました!ハートp
(今年は旦那の実家に飾ってもらってます。)
**ナチュラルライフに憧れて**







お雛様とお内裏様の着物は同じ生地を使っているそうです。
この生地が高いらしくて、高額になってしまいました汗

**ナチュラルライフに憧れて**





おまけで付いてきた服を着せて記念撮影はい、チーズ!

**ナチュラルライフに憧れて**
超かわいい~~~~!!!!!!親バカですみません汗


もし3人目が出来て女の子だったら、
産まれるまではこのお雛様は娘だけのお雛様。
(女の子が1人だけだったら、ずっとあなたの物だよはーと
来年は新しいお家に飾ろうね超笑顔



皆さんはお雛様飾られてますか?
私は何故かお雛様に強い執着があるのですが、皆さんどうですかsss
息子には初節句で何も準備しなかったけど、
娘には絶対にお雛様を買ってあげたいと思っていました。



お腹の中にいる頃から2番目の子供こども赤ちゃん
1人目の子は何かと特別に育ててもらうのに
2人目だとお腹の中にいる頃から、胎動すらゆっくりと感じてあげられなかったかなし
だからこそ、初節句だけでも特別にしてあげたかったんですひな人形
娘が大きくなったときに、「あなただけ特別」という物を作っておきたかった。
だからこのお雛様はずっと大切にしていかなきゃね。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました音符
ペタしてね
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると励みになりますガッツ