脳の仕組みで仕事もプライベートも

どちらも大切にできるライフスタイルへ!

 

昆真理子です。

 

 

 

定時で仕事を

あがれるようになりました!

 

 

「最近、定時であがれるようになってきました!」

 

 

そうお話くださったのは

願いを叶える脳の習慣マスター講座の

受講生さんです(^^)

 

 




講座の初日の時点では

夜の7時半頃まで残業をして

保育園のお迎えも

ご主人にお願いしている状況でした。

 

 

本当は定時に上がれて

何なら時短勤務で

 

平日も子どもとの時間を大事にしたい

 

そう思っていました。

 

 

けれども現実は時短どころか

残業続きの毎日・・・

 

 

 

仕事も家庭も両立していきたい。

 

 

そのためにできるポイントはたくさんあるのですが

 

 

その中でも今日はとっておきの1つを

お伝えしますね。

 

 

 

それが

 

 

願いを叶えたいと思ったときに

同時に出てくる

不安に思うことを知ること

 

 

です。

 

 

 

 

こうなったらいいな~

でも・・・

 

 

でもの後の・・・を言語化していくことで

 

 

こうしたいという願いに

ブレーキをかけている原因を知ることができます。

 

 



 

 

例えば

 

定時に上がりたい

 

そう思っていても同時に

 

 

⦅まだみんな働いているのに

定時にあがるのは気まずいな⦆

 

 

周りの目が気になるから

不安なんだ。

 

 

 

⦅今日ここで仕事を終わらせてしまって

明日大変になったらどうしよう⦆

 

 

明日忙しくなってしまうかもしれないと思って

不安なんだ。

 

 

 

不安に感じることを

自分で認識することで

 

その不安を解消する方法を

見つけることができます。

 

 



 

願いを叶える脳の習慣マスター講座では

この不安を解消する方法を

 

意識して変えられる部分のアプローチを

一緒に考え

 

 

また

無意識に不安を減らしていく

アクションを日々行っていただき

 

 

2つのアプローチで不安を減らし

こうなったらいいな~という願いを

叶えていきます。

 

 

 

この2つのアプローチを学び

体感していくのが3ヶ月の継続講座

願いを叶える脳の習慣マスター講座ですが

 

気になるけれどそれって実際のところ

どんな講座なの??

 

 

そう疑問に思った方は

ぜひ個別相談にいらしてくださいね。

 

 

 

 

「家事を次の日に持ち越したくないんです。」

 

「仕事でもっと突き抜けたいんです。」

 

「自分のやりたいことを仕事にしていきたいんです。」

 

 

皆さん、様々な想いを個別相談で

お話しくださっています。

 

 

 

こうなったらいいな~という想いを

実現していくよう

わたしも精一杯サポートしていきます♪

 


 

脳の仕組みを理解して

仕事もプライベートも好転していく人が

増えたら嬉しいです。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

願いを叶える脳の習慣マスター講座

3ヶ月受講後の変化はこちら

 

 

 

 

 

 

 

人気記事