こんばんはニコニコ


おぎのちかですハート


四柱推命鑑定をしていて最近思うのですが

みんないろんな特性を持っているのに


「人と同じでなきゃいけない」


に縛られている人が多いなぁと不安


これは日本の教育の影響も
大きいとは思うのですが

そもそも
私たち人間は
歴史的に
群れることで生き残ってきました猿


なので本能的に
人に合わせる性質を持っていますふたご座


一方四柱推命では
命式を細かくみると
全く同じ特性や
運勢の人はほとんどいないので


一人ひとりが
個性的な存在と捉えています花束


ほんとはめっちゃ変わり者で
人と違うことたくさんしたいのに

まわりの意見や評価が気になって
うまくやっていかなきゃいけないから
自分が出せない…


こんな矛盾が
生きづらさの要因となっている人も
少なくないかもしれませんショボーン


自分の特性や運勢を知って
本当はどんな自分でいたいのかや

何がやりたいのかについて
考えることはとても大切ハート


でもそれと同時に

人に合わせることで
本来の自分を見失っていないか?

本質からズレていないか?

と向き合うことはもっと大切キラキラ


これからは
個性出してなんぼの世界スター


もうそろそろ
波に乗って本当の自分を生きてみるって

どうはてなマークはてなマーク


必要以上に群れたり
人に合わすばかりの日々から抜けられたら

自然とあなただけの個性が発揮されて
自分らしく
生きていけるようになると思いますよラブラブ