こんばんは、おぎのちかですニコニコ


おぎのは石を扱う人間でもあるのですが
今日は
石グリッド講座へ行って来ましたキラキラ


石グリッドとは
天然石で曼荼羅のような形を作って
作者の意図を実現させたり
メッセージをおろしたりする
エネルギー装置のようなものです流れ星


何もないところに
エネルギーがあると仮定して
石を置いて行くことで

そこから潜在意識を読み解いたり

エネルギーを強めたり弱めたり

広めたり閉じ込めたり


結界も張れるし

浄化もできる


何物にもなりうる自由さが
石グリッドの面白いところだと思います虹


以前神聖幾何学模様の上で
グリッドを組んだことがありましたが


模様からの影響を強く受けてしまい

私にはどうしても
使いこなせませんでした驚き


今回
何もないところに組んでみて

規則性や最低限のルールこそあれど
自由に組めることが
とても心地よく楽しくて

もっといろんなグリッドを
組みたいと思いましたおねがい


こういう講座って
言語化して伝えるのがとても難しいのですが


講師の先生が
その場の空気感とか

受講者のエネルギーに応じて
降りてきたことを
瞬間瞬間で伝えてくださるので

レジュメの他にもたくさんヒントがあって

まさに
実践しながら体感する講座でしたスター


因みに
私の組んだグリッドはこちら↓



ここから
潜在意識を読み解いてもらうと


・もっと受け取ってもっと解放しましょう
(意識はあるけどまだ足りない)


・予想外の展開にも身を委ねましょう
(先行きを予測できても口出ししたり
行動には移さず展開を見守ることで
余白ができ、自分のための時間ができる)


・完璧主義なのはそのままでOK


とまぁ、こんなことがわかりましたピンク薔薇


全部納得です泣き笑い


今日はエネルギーの高い石に囲まれて
帰って来ても元気だったので

玄米ご飯炊いて
お野菜たっぷりのご飯を頂きました飛び出すハート


今日も自然の恵みに
こころから感謝です🥰