こんばんは

おぎのちかですにっこり



今月は無料鑑定をやったこともあって

鑑定のお仕事や

ブレスレット制作依頼をたくさんいただいて

前半はバタバタしておりましたDASH!



さて

我が家には猫が2匹いるのですが黒猫三毛猫


そのうちの1匹のちゃたろうが

1ヶ月半ほど前から痩せて来て

今月初旬から

あまり食事も摂らなくなってしまい


16日の朝方

痙攣発作を起こし

その2日後から

全く何も食べなくなりましたショボーン



血液検査やエコーでは

大きな異常はなく

原因は不明


脳波などはとっていないので

痙攣発作に関しても確定診断がつかず


できることと言えば対症療法のみ



病院がとてもストレスになる子なので

通院の行き帰りも

待ち時間も

ずっと震えて鳴き続けるのです泣くうさぎ



もう17歳なので

ストレスになる治療はしたくなくて

強制給餌もしないでおこうと

決めていました



ただ

脱水と吐き気によるしんどさだけは

とってあげたくて

毎日通院していたのですが


休診日を挟むタイミングで

自宅での点滴と注射をさせて貰えるよう

申し出ました予防接種



実はこの子の双子の兄弟が

去年亡くなったのですが


その子も毎日点滴に通っていて

休診日の前日に

自宅での点滴をしたいと言ったら

入院を勧められたのです



そして入院させた翌日

誰もいない病院で

ひとりぼっちで亡くならせてしまいました悲しい



この時の後悔がとても強くて

今回は絶対に入院はさせたくない!

と思って



「私は看護師なので輸液は扱えますので」


とお願いしたら許可してくれて


休診日からは自宅で点滴と注射

内服による管理を行ってきました薬



そしておととい



なんと突然

ちゃたろうがごはんを食べだしたのです!!



食べたと言っても

最初はほんとに少し

ペロリと舐めるくらいでしたが


6日間飲まず食わずで

ぐったりと動かなくなっていた子が

またごはんを食べてくれるなんて


私としては奇跡のように嬉しくて


ちゃたろうの生きようとする力


そして

たくさんの支えてくれている人たちの力に

こころから感謝しました泣くうさぎキラキラ



こう言う時ほど

目には見えないエネルギーを感じるし

あらゆることへのありがたさに気づきますキラキラ



全ては愛に満ちていて

全てに意味があるのだとラブラブ



まだ食べ始めたばかりで

お薬や点滴を切ったら

どうなるかもわからない状態ですが


私が望むのは


ちゃたろうにとって

最も安楽で

最もしあわせだと感じられる時間を

少しでも長く過ごしてもらうこと



そのために

できることを

できる限りやってあげたいし


嫌なことはしたくない


自分のエゴで

無闇に命を引き延ばすつもりもないのです



だからどうか

最期を迎えるその時まで


私のそばで

しあわせな日々を

過ごして欲しいと思うのですおねがい