カウンセリングの勉強をすると言ったら

不安定な私には
カウンセラーは向かないと言う人がいました


占いの勉強をしていると言ったら
怪しいから信じないと否定する人がいました


だけど栄養療法の勉強を始めて
今夢中になっていることは
誰1人として否定しませんキラキラ


健康になるための努力は
誰もが応援してくれるのです照れ


それは私がとっても不健康で
とっても虚弱だからだというのも
あるとは思うのだけれど笑


そもそも健康になることを
否定する人などいないのだと思います花


だって健康でいる方が
圧倒的にできることが多いし

しあわせですものピンクハートピンクハートピンクハート


ただ、本当の意味で健康に目覚めるには
不健康を知る必要があるのかもしれません


私のまわりの多くの人が
不調や病気を経験したことがきっかけで
栄養療法を学んでおられますあしあと


私もその1人です猫


これまで
自分の体なんてどうなっても良かったけれど

それは自分を愛せていなかったから

大切にできていなかったからです


でも今は違いますピンク薔薇


自分を大事にしたいと思うようになって
そのためにはまず
健康でいたいと思ったのですクローバー


健康のために食品添加物を避けて
プロテインとサプリで補いながら
タンパク質やミネラル重視の
食事メニューを自炊するようになって

今少しずつ結果が出て来ています黄色い花




そうすると
自分で自分を救えたような感覚を
持つことができたのです星


セルフラブとか
自分を大事にするって
なんだか難しいと思っている人がいたら

是非
食事療法をやってみていただきたいです流れ星


なぜなら
自分で選んだものを
自分の体に入れるということは

その行動と結果が
とてもわかりやすいからですうさぎ


悪い物を食べたら調子が悪くなるガーン

良い物を食べたら調子が良くなるルンルン


こんなシンプルなことってないと思いますおねがい


実際はもっと複雑なので
お勉強は必須ですが…

(私は藤川徳美先生の本や投稿などを参考に)


カウンセリングも占いも
私が学んできたことは
全て自分のためになっていますチューリップオレンジ

でも
健康なくして仕事は続けられないのです


私めっちゃ健康!
病気も薬もなんもなし!!

って言えるようになったら

きっと最強のカウンセリング占い師に
なっていることでしょうニコニコ


乞うご期待びっくりマークキラキラ笑