こんばんはニコニコ


*natural-chika*ですラブラブ


今日仕事へ向かう途中

可憐なお花を見つけましたコスモス

{FA8E3524-3FDF-4D0A-9868-92BF644DD97A}

少しずつ春らしさを感じますチューリップピンク



2月25日クローバー


今日はおばあちゃんの命日でしたあじさい


お花が大好きだったおばあちゃん黄色い花


入所先の施設へ行く度に花束を持って行くと

とても喜んでいたのを忘れません足あと


看護学生の頃

フローレンスナイチンゲールの教えの中で

たった一輪の生花が人の心を潤し

生きる元気を与えるという事を学びましたにゃー


だからあえて

生花を持って会いに行っていたのですヒマワリ



大好きだったおばあちゃんブーケ2


あの日のことを思い出すと

今でも涙が止まらない


火葬する前

棺桶の中にいっぱいいっぱい

お花を入れてあげましたブーケ1


お顔のまわりにたくさんあじさいブーケ2黄色い花


お花で埋め尽くして…さよならしましたキラキラ



大好きな人とのお別れはつらいけれど

永遠の命なんてない


だからせめて

こころの中で

いつまでもそばにいたい黄色い花


そう思って

私は今日も

なんとか前を向いて生きていますニコニコ

{5363C667-0E7F-4DFD-B517-BF9B54E2CED9}