未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来の花嫁・妊産婦やママなど女性をサポート!
アロマ・カラー・クラニオセイクラルセラピー、惹き寄せワークで、
本来のあなたの輝きを導き出します。

自分を愛して、幸せな未来へ向かいましょう。

自分の身体も心も大切に…自然・宇宙の力を感…自分を信じ、自分らしく歩いていけますように。愛がいっぱいに広がっていきますように。みなさんの幸せを祈っています。幸せの種をまいていきたいな。と思っています。

テーマ:
9月8日土曜日は
林ゆう子さんの代々木公園にあるイデアキューブサロンにて、
大人の女性の潤いライフレッスンの
おんな力up講座をさせていただきました。
 
初開催の講座、
昨年からどんな形でお伝えしていこうか試行錯誤してきたので、
実はとっても緊張していました~。

最後にパチリ
〇楽しかったです。
〇自分の身体をもっと慈しみ扱おうと思いました。
〇自分の身体のことなのに知らないことや何気なくしていたこともいっぱいあった。
〇自分自身もだけれど、娘に伝えたい。と思います。
〇不調が始まった40代、もっと早く知りたかった。これは30代の方から聞いたほうがいいと心から想います。
〇不調になり疾患になって女性として、色々考えてしまっていたのでとてもよかった。
〇女性であることを意識しました。
〇自分のこれから起きていく身体の変化をいい形でとらえられたり対処できそう。
〇効果を実感したいです。
〇早く実践したい気分。
などなど、色々な声が飛び交いました。
皆さんとても真剣です。
私も現場でのお話も含め真剣に、だけど笑える余裕をもって、
大切にお伝えしています。
教材模型を触れまくり、みんなであれこれワイワイ。
手作りのデリケートゾーンも笑いを誘いました。かわいいんですよ。
 
女性のカラダを自分自身でケアして
潤いある毎日を送れるように
自分の身体を慈しみ愛せるように。
 
いっぱいの想いを込めてお伝えしました。
セルフケア実践をしていただきながら、さらなる実践編で
皆様と再会するのが楽しみです。
 
次回は11月11日(日曜日)10時からイデアキューブサロンにて行う予定です。
このメンバーでの実践編は午後から開催予定です。
 
昨日9月25日にはシンシアリーにて開催しました。こちらも盛り上がりました。
休日クラスは10月6日開催です。
次回は11月開催予定です。
お楽しみに。
 
 
 

テーマ:
ローズをもっと身近に感じていただけるために、
全国からバラ好きや専門家やセラピストまで訪れるアサオカローズさんで
ローズのティータイムを開きます。

🌸日程 10月4日(木)13:00~14:30
🌸場所 BALAhouseアサオカローズ
 
🌸ローズ講座 内容
1.ローズへの想い
アサオカローズ 浅岡正玄さん
長年栽培されていた場所、愛知県から、2004年に八ヶ岳・富士見にローズの拠点を移された理由と、この地の魅力とは?
そして、飲用しても、肌につけても安全な、無農薬ローズを作り続ける生産者の立場から、ローズに対する想いや安全性についてお話しいただきます。浅岡さんが湧き水で蒸留したローズ蒸留水を召し上がっていただきながら、お話を伺います。

2. ローズの使い方
セラピストの立場から、それぞれが日ごろから行っているローズ蒸留水やローズ全般のケア方法や活用法、実際あった効果などをお伝えします。毎日のお手入れにも、うまく取り入れてくださいね。 
ホルモンバランスを整えたり、エイジングケアに取り入れたり、
ストレスケアにも使えるローズは、とても奥が深いです。
今回は、初めての方でも取り入れやすいように、精油と芳香蒸留水(フローラルウォーター)の違い・効能からご説明します。ローズを身近に感じていただける時間。

【講師紹介】 
藤森朋子
矢崎綾子
サロン『Ayako style』主宰、『はぴらぼ』にて活動。
IFA認定アロマセラピスト、AEAJ認定アロマセラピーインストラクター
   
3.ローズでセルフケアタイム。 
アサオカローズのバラ、オーバーナイト・センセーションを贅沢に使った、手作りの化粧水・浸出油でご自身の手や指先をケアします。
ローズの香りと効能を実感する時間です。
素晴らしい香りをお楽しみください。
 
🌸ティータイム
凍らせた可愛らしいローズにお湯を注いで、香り豊かなローズティーを作ってみましょう。
ケーキと共に、至福のひと時をお過ごしください。
ローズティーは、癖や雑味が少なく驚かれるはず!
参加者同士の交流の場となれば幸いです。
外の美味しい空気もたっぷり取り込んで、日ごろのお疲れを癒してくださいね!
 
🌸費用 3,800円
 
お申込みお問い合わせ  sincerely.tomo@gmail.com 
詳細お知らせしますね。
     
   
 
 

テーマ:
9月24日連休最終日。松本市の高校の養護教諭の方々にアロマテラピー講座をさせていただきました。
黒板を背に、私、学校の先生みたいと喜ぶ(笑)
 
高校の先生方もおつかれさまなので、とにかく体感していただきながら 
精油がなくても保健室に来た高校生にすこしでも楽になれるように、
精一杯お伝えしていきました。

これは温湿布体験・・ほかにも吸入も手浴も

いっぱい体験して頂きました。
 
皆さんに体調や高校生の現状をお聞きしたら、
資料も色々修正してボリュームたっぷりだったうえに、伝えたい事溢れてしまい、
一人リハーサル通りでなく、どんどん押してしまいました(苦笑反省)
体調も成長期でもあるし、
繊細な思春期だったり、揺れる時期ですよね。
体調だけでなく、精神的にも波が大きい。
 
そんな時に保健の先生ができること、
香りができること、触れることでできること
たくさんあります。小さなことでも、雰囲気を変えるちょっとしたことでも。
 
最後にアロマテラピーハンドトリートメント体験。
さすが看護の学びをされている方々、触れるということ、
寄り添うこと、とても上手です。
前回のご縁の時に、
富士見高校の保健委員会の生徒さんが
アロマテラピーを学んで、ハンドトリートメントで
老人介護施設にボランティアしてくれたり、
文化祭にアロマテラピー発表やハンドトリートメントをしてくれたのです。
あの時はとても感動したな~~(涙)
きっともう、彼らは20歳を越えて大人になっている。
血色、透明感、軽さ、全身への影響、とても実感して頂き、
左手と右手の色の違い。驚き、若返りました~。
アロマスプレーも作成し、さっそく自分で使ってみていただきました。
いろんな自然の香りを楽しんで、
五感を豊かにしていけるきっかけになればいいな。
みんなをつないでいけたらいいな。
 
今回ご依頼してくださったのは、
12年前にベビーマッサージクラス卒業された方が復帰されて、
数年前に富士見~岡谷の諏訪郡の先生方にお話したのがきっかけで
今回またお願いしたいとお話をいただきました。
ご縁が繋がれてまた再会できてとても嬉しかったです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス