【dialogue】6/12 nanako × 沼 PART2 | ナチュラルブランディングスクール【自分らしさをブランドにする】ブログ

ナチュラルブランディングスクール【自分らしさをブランドにする】ブログ

「自分らしさをブランドにする」

ナチュラルブランディングスクール(NBS)のオフィシャルブログです☆

あなたが自分らしく生きるほど、自然とうまくいってしまう方法をお伝えしています。

あなたが自分らしく生きることで、周りを豊かに幸せにしていきませんか?

みなさま はじめまして m(_)m

新生NBS カラダ〔動き担当〕の
Tuneのぬまです。


10月開講の新生NBS誕生に向け

ビジョンやルートが見えていない状況の中

「感覚」で動き出しました



そんな中

昨日は事務局のnanakoとお茶をすることとなり

シェアのススメを実践してきました。

(実はnanakoとまともに話すのは初!!ww)

(しかも、直感即行動をした結果、30秒でお茶することが決まりました。感覚のすごさを再度実感!!)


今までにない組み合わせだったので

どのような化学反応が起こるのか楽しみにしながら

流れのままに、感覚でいきました。

前回の記事↓
沼 × nanako PART1


さて

nanakoとNBSのこと、体のこと、筋肉視点からの陰陽の事など

互いに会話しながら気になったことをシェアしますね。


☆特性の開放が弱いからどんどん出そう!!

「私自身、若輩者だし・・・
経験浅いから、きっとこんなこと、もう隼人さんやだいちゃんは気づいているだろうな、
って思って言わないことってあったな、って思って。

それって自分の価値を隼人さんやだいちゃんと
比較して下げていることに気がついたんですね。

若輩者なりの何か見えている部分が
価値となるかもしれないから、とりあえず言ってみることが大切なんだって。
言わないのは自分が傷つくことを恐れているからなだけで、
それ以上に、自分の感じたことを存在させてあげることが
実はものすごい価値になる
のではないかと・・・・」

というように
自分自身で「感じて」いるのに自ら蓋をしていることを積み重ねた結果、特性が発揮できなくなっているという現状だった。

そして
とりあえず言ってみる=自ら蓋を開ける
ことになるので
不要なものが排出されたのちに
本来の感じたことが湧き出てくる。

その深いところで感じたことを
互いに出していくことが
すごく大切なことだな~と感じました。

☆直感にしたがって即行動!!
今回のスケジュール決めでもそうだったのですが
頭(思考)よりも先に「心と体が主体的に動いている」こと。

なんで一緒にやろうと思ったのか??
なんで一緒にいたいのか??

答えは「直感!」

どうするかは既に自分の心(魂)が決めていて
理由は後付。
行動して振り返った時に
あ~~ こーゆー理由だったのね~
というのがわかるんじゃないかな
って思いました。


という感じで
nanakoと重複する点は多々ありますが
またファミリーからの違う視点もシェアしあって
互いに活かし活かしあえるといいなと感じていま~す。


★6/12(火)@渋谷cafe manduka(ぬま視点)
nanako ぬま
・特性をどんどん出していこう!
・直感や感覚を大切に、、、理由は後付け