え〜っと…ぼけー

実は内緒にしていたのですが…
【自分、不器用ですから…】
の、高倉健さんのセリフの如く
アチキ不器用なんです…えーん

こと
バスフィッシングに関しては
特にケースバイケースで
状況に応じたタックルチェンジが
必要になってくる訳ですパー

ですが…
アチキ、これが大の苦手…アセアセ

例えば
バンクシャッドを巻いていて
ネコリグに変えよ〜とかの
同じタックルを使っての
リグのチェンジは何とかなりますパー

ですが…
バンクシャッドを巻いていて
シャッドパターンかもナァ…キラキラ
スピナーベイトの方が
良さそうだナァ…とか
ジャークベイトでイケるナァ…とか
タックルを変えなければならない
ロッドを持ち替えなきゃならない
これが大の苦手…えーん

テンションと感覚を
そこに持っていくまで
時間がかかる上に
なかなかピークに持ってイケないぼけー

【自分、不器用ですから…えーん

だから同行してる相方に
【◯◯が良いんじゃない?】とか
【◯◯で釣れそうだよパー】っと
勧めると、イチカワさんなんかは
ポロっと釣ってくれる訳ですゲラゲラ

前回の釣行で…
【何でお前わかってんのに
   自分でやんね〜の〜?えー
   毎回ダマしてんのかと思うけど
   釣れんだよナァ…口笛
っと言われましたんで白状しましたパー

【だって…
   だ、だ、だって…
   だって出来ないんだモン…笑い泣き
帰りの車内で大笑いされたのは
言うまでもない…

せっかく内緒にしてたのにぃ〜グーおーっ!

{18C27A3B-4D5B-4A55-BDEE-99E92860688A}