今は昔…

ブラックバス業界で
バスバブルと呼ばれていた
時代がありましたキラキラ

大好きなエバーグリーンさんは
【インスパイア】ブランドが絶好調で
エアリアルなんて
数年待ちの予約でした

当時のアチキは【メガバシスト】㊙️
理由は単純で
【インスパイア】より
【デストロイヤー】の方が
若干廉価だったから…

それでも時代が時代なんで
デストロイヤーだって
全く手に入りませんでした…えーん

店頭に並んで購入したり
抽選販売にて
何とか少しづつ集まってきた
メガバス製品たちウシシ
POP-Xなんて
手のひらに乗せて眺めてるだけで
何のオカズも無しに
ご飯3杯は食えました(笑)ゲラゲラ

そのうちメガバスにどんどんハマり
ある1人のメガバスサポートプロを
知る事になります。

【井出隆之さん】
当時、【電撃フッキング】が流行り
右利きの人の場合は
右投げ左巻きが基本‼️
と言われていた中
井出さんは
右投げ右巻きのリールで
パワーフィッシングや
カバーフィッシングなど
シャローマンの印象で
とてもかっこ良く
テキサスリグはもとより
フロッグなんかを
F6-67Xを愛竿とし
片手でバンバン投げる姿を
真似しようと頑張りましたが
とても真似出来ませんでしたアセアセ

でも、あのパワフルな合わせと
強引な巻き取りに憧れ
リールは全て右巻きでしたウシシチョキ

当時はJB等の大会に全く興味がなく
井出さんの戦績等は詳しくありませんが
雑誌やDVDで見る井出さんの姿…
長身でイカす髪型で服装なんかは
ホントに仲間にいそうな感じで
超かっけ~兄さんが大好きでしたラブ

今でもDVDを引っ張り出して
当時の井出さんの姿と
当時の自分の気持ちを忘れない様に
楽しませて頂いてますウシシチョキ

{ED8951E5-F582-40BD-BF66-F8E268EE5A35}
井出さん✋
パワーフィッシングや
カバーフィッシングの楽しさを
教えてくれてありがとうキラキラ