おはようございます


書いてなかった続きを(;^ω^)



急な階段を下り
江の島の海側に到着
聞こえてくる言語は…🇰🇷 🇨🇳多め気づき気づき




富士山🗻は
残念ながら☁で見えません

ここに来たのは2回目ですが
夫と来たのは初めて〜
なんと夫は初めてだとかびっくり




「亀石」パチリ

🐢に見えなくもないが微妙











いよいよ洞窟へ

✢ 第一岩屋 ✢

入口で

ロウソク🕯を渡されます



洞窟に入る前
「今大きな地震がきたら…」
と考えたら
ゾッとしましたガーン



洞窟の一番奥は
富士山🗻の
氷穴まで通じていると言われいます

ホント!?
奥〜の方まで覗いてしまいます(;´∀`)

そして
江島神社発祥の場所
と伝えられてる所もあります!!



出口付近

洞窟の中に池があります


 



ロウソク🕯を返却して


✢ 第二岩屋 ✢


ここは私も初めて〜気づき
友人と来た時は
営業時間を過ぎてしまい入れなかった💦


こちらは
LEDの電飾がキラキラ✨✨
色も変わります






🐉龍神信仰の地として栄えた江の島

パワースポットとして知られる
江の島岩屋には
龍神が宿っていると言われています✨


洞窟の一番奥に
いらっしゃいました気づき
龍神様🐉

照明効果もあり

おーーーー ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧





手をたたいたら👏

龍神様が吠えるぅ〜〜爆笑


面白かったw

じゃ、なくて

🐉Power🌟もらえたかなニコニコ











続く…Σ(´∀`;)