最近ハマってるマンガ そして 革靴の雨対策 | 無二・Yasuのぬくもりブログ

無二・Yasuのぬくもりブログ

主にコードバン財布や革小物の製作販売をしています。
このコンパクト財布時代に普通に長財布を作ることが多いですが、、、
革製品のほか、趣味の時計や車、ビンテージグッズについても書きたいと思います。

ゴールデンウィークが終わって、あっという間に1週間が経ちましたグラサン

 

ゴールデンウィーク中は4月下旬に咽頭炎になった影響で咳喘息がぶり返していましたが、、、ようやく落ち着いてスッキリしましたあせる

咳喘息が落ち着いた事により、土曜日には久しぶりに身体メンテナンスにも行けましたウインク

いつも群馬県の館林にある「そらいろカイロ」さんに通っているのですが、片道1時間半ほどかかる電車移動になるのでしっかりとマスク着用で行ってきました予防

これから暑くなるシーズンになりますが、電車移動中は喉ケアの為にマスク着用を続けたいと思います♪

 

身体メンテナンスも継続しつつ、制作もペースアップしていきたいと思いますグッド!

 

手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣

 

先日、地上波で流れていた漫画の「ザ・ファブル」をたまたま見たのですが〜〜〜

ちょっとハマってしまいました爆  笑

普段、漫画を読まないですし、どんな内容かも知らなかったのですが

独特の間だったり、昭和感だったりがハマっちゃいましたグラサン

その勢いでアマプラで映画のファブルも見てしまいましたw

 

毎週放送の地上波が待ち切れるかわかりません爆  笑

しばらくは息抜きの一つに「ザ・ファブル」追加です☕️

 

 

今回の最後は、、、

メンテナンス用品ブランド【コロニル】から「雨で靴が濡れた時の対処法」についての動画が届きましたのでシェアしたいと思いますびっくりマーク

これから梅雨を迎える前に、突然の雨に降られてしまった時に慌てずに対処できるように参考にしてみてくださいグラサン

 

1.革靴が雨に濡れても大丈夫!! 簡単お手入れ方法

①表面の水分をとる
②内側の水分をとる
③形を整えて陰干しする
④ブラッシングで汚れを落とす
⑤革に栄養を与える

 

2.雨ジミの対処法

①プラキーパーを入れる
②ブラッシング
③全体を均等に濡らす
④クリーニング
⑤陰干し
⑥保革・防水

 

 

そして革財布や革小物のメンテナンスもお忘れなくウインク

無二では顧客様向けの革財布のメンテナンスメニューを準備しています♪

 

顧客様向け☆革財布メンテナンス【長財布用】

 

顧客様向け☆革財布メンテナンス【ラウンドファスナー長財布用】

 

メンテナンスに関して気になることがあれば、お気軽にお知らせください〜グラサン

では今週も頑張りましょう♪

 

yasu