腸は冷たいものが嫌いです | 上海在住ビューティアドバイザーSaya中平彩香

上海在住ビューティアドバイザーSaya中平彩香

国家資格管理栄養士取得。大学卒業後、美容の世界に入り大手エステサロンの経験を経て中国での新規サロン立ち上げなど後、独立。現在エステティシャン・美容インストラクターとして活躍。
現在提携している企業
DrCiLabo , Johnson & Johnson

皆様、こんにちは!






暑くなってき始めた上海!

冷たい飲み物を飲む機会も増えてきてる方は多いのではないでしょうか〜?




中国にきて、1番学んだな〜と思うことは
「キンキンに冷えた水は万病の元」
ということでしょうか。



来た当初は慣れなかったこの習慣。
今では逆になってしまい、日本に一時帰国した際に白湯や温かいお茶がお店にない習慣になれない…。




なぜ中国の人は口を揃えて冷たいものを飲まないで!というのかというと

腸がちゃんと働く温度が37〜38度だからです。



もともと体温が低い35度台の方は、まず腸内環境の働きを良くするために温活が必要なのはこのためです。


身体が冷えてる状態、身体を冷やすライフスタイルを日々とっていると、腸がしっかり働いてくれません。



お通じは毎日2回出る!
という方でも、形がバナナ型ではなかったり、しっかりでていてもお腹がぽよ〜ん。状態であれば腸がしっかりとした働きをしてくれてる。とは言えません。




これから冷たい飲み物が欲しくなってくる季節。

その中でもその習慣を当たり前にするのではなく、ある程度。の状態にとどめていくと腸も喜びますね^ ^



暖かい飲み物が大好きな私。
特に紅茶が好きなのですが、先日タオバオでこちらを購入♪




紅茶を飲むならせっかくだから、ちゃんとした淹れ方を楽しみたいな〜と使ってます。


先日先端にヒビをつけてしまい、こちらは2代目のジャンピングポットです。(^^; 




紅茶は緑茶やウーロン茶とは違い、発酵茶
完全に発酵しているので、ポリフェノールを多く含み老化、虫歯予防、コレステロールの予防などにも効果があると言われてますね。


紅茶の香りは様々で、自分の好きな香りをチョイスして楽しむこともできるので香りによるアロマ作用でストレス解消もできます。





せっかく飲むのなら抗酸化や抗老化ができて、香りなどを楽しめるものを飲んだ方が♪





そしてこのジャンピングポット
1〜2名の使用でちょうどいいくらいでとても便利



茶葉の紅茶の際、こちらとてもオススメでーす♪





肌を綺麗にするためには腸から!!

美肌を目指す方は、腸活・温活からスタートが必要ですね









*——————*—————-*
第2弾 「美肌セミナー」



美白化粧品に頼らない、本当のシミ・美白ケアを肌の働きからお話ししていきます。


ご興味がある方は是非ご連絡ください




*——————*—————-*




Animare 

〜Facial & Body Massage 〜

完全予約制)

 

瑞虹路店

 Address: 上海市虹口区瑞虹路391号2楼(雷允上2階)

地下鉄4号線临平路駅1号出口より徒歩15分

営業時間10:00~21:00 (最終受付時間19:00)

定休日:不定休

 

 

《予約・お問い合わせ》

13331990837

 

We chat ID: animare09


LINE : animare2014

 

電話がつながらない場合がございますので、その際はメッセージを残していただければ幸いです。

 

 

【Instagram】

Follow me👉sayakanakahira 

 

 

 

 

ご連絡、お問い合わせお待ちしておりまーすラブラブ音譜ドキドキアップ