お肌にいい温度 | 上海在住ビューティアドバイザーSaya中平彩香

上海在住ビューティアドバイザーSaya中平彩香

国家資格管理栄養士取得。大学卒業後、美容の世界に入り大手エステサロンの経験を経て中国での新規サロン立ち上げなど後、独立。現在エステティシャン・美容インストラクターとして活躍。
現在提携している企業
DrCiLabo , Johnson & Johnson

皆様、こんにちは!




Animare(アニマーレ)のSayakaです!




皆様、洗顔ってどうやってされますか?


クレンジングつけて洗って、洗顔して終了‼︎

大体の方がこうだと思います。


中には

毎日化粧をしないから、クレンジングをしないで洗顔のみしている


シャワーと一緒にパーっと洗っちゃうー!


という方、それぞれだと思います




※毎日自分の皮脂は出てますし、UVなどの日焼け止めは洗顔料のみでは落ちませんので、化粧しない方、化粧しない日でもクレンジングは必要です。



以前のブログにも書いたと思いますが、洗うこと」はスキンケアの中で大切指数80%‼︎



この「洗うこと」がしっかりできていないと、いくら高級なローション、美容液、パックをしていたとしても意味がなくなってしまいます。




スキンケアに気をつけている方は、洗う時に優しく洗うことをすでに気をつけてされてると思います。



でも、意外に見落としているのが洗顔の洗う水の温度!!


シャワーと一緒に洗顔しちゃってる方、けっこう多くいらっしゃいます。。。





まずお肌にとって1番いい温度は『32℃〜33℃』!!

{B3C01957-0CA6-4C13-A2F9-5BB5AADA164C}




32℃化粧品の由来はここから来てるんですね〜( ̄∇ ̄)



32℃以下の温度では皮脂などの油汚れが落ちにくいので、汚れがしっかり落ちなく毛穴を詰まらせます。



逆に33℃以上だと、今度は熱すぎでお肌に必要な皮脂まで洗い取ってしまうため、乾燥を招きます。




身体にとってちょうどいい温度は38〜40℃前後。





夏場にカウンセリングをしていて

「シャワーの温度、そんなに高く設定してないから〜」

という方がいらっしゃいましたが、体でちょうどいい温度は必ずしもお顔の肌にいい温度ではない‼︎


むしろ熱すぎるくらい‼︎




36度の平熱の方が、体温1度上昇しただけでクラクラしたり、頭痛がしたりするくらい、その場所に適応した温度って大切なんですよー‼︎




実際にサロンにいらっしゃったお客様には、32℃の水に近いぬるま湯の温度を体験していただくのですが

「えーーー!けっこう冷たい!」


と言われる方、100%です。



お湯に近いぬるま湯、ではなく


水に近いぬるま湯で洗ってくださーいね‼︎




そして使用するクレンジング、洗顔料もとっても大切!!



32℃化粧品のクレンジングは、お肌表面のキメにバシッと密着して摩擦を起こさずつるんと洗い流してくれるクリームタイプ❤︎

{ADDA555D-34B0-42D0-A95D-83E72FBB8962}



毛穴の中の汚れまでしっかり落としてくれるので、10日間こちらのクレンジングを続けていただくと、あらびっくり!!W(`0`)W

ワントーン明るくなって、くすみ知らずの肌に❤︎



そしてこちら、ラグジュアリーソープ
{1D8B9CE3-8EFB-4127-B61E-4250C01C5569}


この泡だてた後の泡がたまらない❤︎
ボインボインになってくれてとっても気持ちいーーーー( ^ω^ )


そして何よりa-グルカンオリゴサッカリドというお肌の美肌菌が喜ぶ成分が入っていて、美肌菌がこの成分を食べることによって潤い成分を生んでくれるんです❤︎

だからキレイに洗い上げてくれるのと同時に、お肌を潤うようにしてくれる!!



さてさて、こちらも大切なのですが
皆様、洗顔される時って泡だててお顔を洗いますよね?

そして細かい泡であればあるほどGood!

それはなんででしょうか?




泡とは気泡の集まり


洗顔する時に顔の上でくるくるとしていると、その気泡がパチンパチンと弾けます。

この弾ける瞬間、つまりこの破裂している時に起こる「パチンっ!」が肌の表面から汚れを弾き飛ばしてるんです( ^ω^ )

細かければ細かい泡ほど、小さい毛穴の中の汚れを吹き飛ばしてくれるんですね〜


その吹き飛ばされた汚れを吸着してくれるのが、ラグジュアリーソープの泡の粘り!!




ラグジュアリーソープを泡だてた後に、その泡を練るのですが、練れば練るほど泡に粘りが出てくるんでーす♪


粘りがあり、さらにとーっても細かい泡の中にお顔をダイブ❤︎



本当に気持ちいー洗顔タイム♪






季節の変わり目でお肌が安定しない方!

洗っている水の温度は大丈夫ですか?

そしてお顔の美肌菌がどこかに旅行しちゃってるのかもしれません。



この秋、ぜひ洗顔の見直し、してみてくださいね〜










Animare美肌工房美甲サロン
完全予約制)
日本人による完全プライベートサロン
 
四川北路店
Address: 上海市虹口区吴淞路669号801室
四川北路×衡水路
地下鉄10号線四川北路駅1号出口より徒歩5分
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間19:00)
定休日:日曜日
・地下鉄10号線上なので、古北(水城路)からアクセスが便利!
・七浦路、外灘、南京東路近く
・地下鉄四川北路駅から徒歩5分
 
 
 
《予約・お問い合わせ》
13331990837
電話番号変わりました。お手数ですが、こちらにご連絡ください。
We chat ID: animare09
 
電話がつながらない場合がございますので、その際はメッセージを残していただければ幸いです。
 
 
【Instagram】
Follow me👉sayakanakahira 
 
 
【Animare Menu】
 
 
 
 
 
Animareを利用してくださったお客様の声❤︎
 
 
 
 
ご連絡、お問い合わせお待ちしておりまーすラブラブ音譜ドキドキアップ
 
 
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村