こんにちは!

瀬戸七菜子(ななこ)です😊

 

最近は女性起業家さんの

裏方としてライティング等で

プロモーションやサービス提供の

サポートをしています。

image

 

ありがたいことに

忙しくさせていただいてまして

ご報告がすっかり遅くなりましたが💦

 

 

3月から参加していた

100日間のビジネスプロジェクト

Magic Lamp Project

(マジックランププロジェクト

通称マジラン)が先日無事に

最終日を迎えました〜!

Magic Lamp Project

(以下マジラン)とは、

100日間コミットして

月商100万円を達成しよう!

本気でビジネスを楽しもうという企画。

(100日間で税込110万円!😳)

 

 

3ヶ月間温かく見守っていただき

たくさん応援していただき

本当にありがとうございました!

 

▼最初のマジラン日記はこちら▼

クレイジーな主婦、爆誕!

 


(4月の合宿の写真)

 

はじめに結果から言うと、

私は100日間で月商100万円を

達成できませんでした。泣

(応援してくださった皆様、

本当にごめんなさい😢 )

 

 

でも、

同じグループの私以外のみんな

全員達成していたし、

(連続達成とか200万円達成した方も!✨)

 

他のグループでは

1000万円を超えて会社をつくるところまで

いかれた方もいました!!!

 

 

 

私も、本当にただの主婦が

0からスタートで100万円達成して

マジランドリームを掴みたかったーーー😭

 

 

私が家で子どもを見ながら

月商100万円達成できたら

これから母親になる世の女性たちの

希望になると思ったのに!!!😭

 

 

 

エントリー前のセミナーで

惣士郎さんが

ここまで環境を整えて100万円を

達成できないなんてあり得ない的なことを

おっしゃってたことを思い出すと

 

自分が情けなくて

悔しくて仕方ないです😭

 

 

 

先の言葉通り、

マジランの講師の方々や運営の皆様は、

本当に手厚い、最高の環境を与え、

手取り足取り丁寧に教え導いて

くださいました!

 

 

100万円を稼ぐ方法も

いくつもいくつも教えて

くださいました!

 

(だから今回私は達成できなかったけど、

サービス作りから始めて達成した人もいて、

月商100万円は全然夢物語じゃないし

やることやれば当たり前にイケる

心底思えました!この変化は大きい!!)

 

 

 

また

合宿前に課題が出されたり、

 

メンタル回復のために

急遽マジラン保健室が開かれたり、

 

 

そんなところからも

私たち以上に私たちの可能性を信じて

いつでも変わらない温度で

励まし応援してくださっている

講師の方々や運営の皆様の

愛を感じていました。

 

 

私たちよりも

最後まで諦めてなくて、

 

というか、

諦めないのが当たり前な感じで

それが

すごくかっこよかった!!

 

 

ほんとにこれ以上はないと思える

最高の環境でした!!!

image

 

私はスピリチュアルYoutuberの

KIKOさんと惣士郎さんのセミナーから

マジランを知って入ったけど、

 

KIKOさんや惣士郎さんはもちろん、

そのほかの講師の

marimoさんやメイさん、るんさんも

本当にめちゃくちゃかっこいい方々で!!!

 

 

こんな方々がいると知れて本当によかった!!!

世界が一気に広がったし

これからの人生が楽しみになった!!!

 

出会わせてくださったKIKOさんに

本当に心から感謝です!!!!!!

 

image

(惣士郎さんとKIKOさんと一緒に写真撮れるとか夢叶が過ぎる!!!)

 

 

ところで

今回なぜ私が月商100万円を

達成できなかったかといえば…


 

肝心な

「100万円分売ること」

していなかったから😢

 

シンプルに売ってないだけ。

(あぁ耳が痛い…笑)

 

 

朝ラン夜ランも毎日真面目に出て

シートも真面目に書いてて

セミナーにも合宿にも参加して

ドリカレも見てたけど…

 

真面目なだけで

結果が出せてない自分が

どこまでもダサくて

本当情けなくて恥ずかしい〜😭

 

 

だから説得力はないかもしれないけど、

 

 

でも、

この100日間

めちゃくちゃ楽しくて

最高に幸せでした!

 

 

強がりでもなんでもなくて

本当に楽しかったんですよーーー!!😆

 

image

 

 

まさかこんなに楽しめるとは

エントリーする時には

全く想像もしてませんでした!笑

 

 

こんなにアットホームな雰囲気で

仲良しの人ができるとも

思ってませんでした😭🙏💕

 

 

本当に本当に

楽しかったーーー!!😆✨

 

 

 

朝ランに出て

自分の時間を作ることで

心に余裕ができて

朝からご機嫌でいられたし、

 

 

子どもと過ごす時間も

限られているからこそ

一層大切にできました。

 

 

ちょうど仕事が忙しかった夫とも

お互い感謝の気持ちを持って

協力し合えて絆が強くなったし、

 

 

この3ヶ月で

いろんなことにチャレンジして

もはや別人級に経験値が爆上がりしました。笑

 

 

 

 

マジでただの主婦から

家で子どもを見ながら

起業サポートの仕事を

している主婦になってるの、

すごくないですか!?笑

 

 

100万円こそ達してないけど

たしかに収入に繋がっていて、

 

家で0歳児を見ながら

自分が苦なくできる仕事で

お金をもらえるようになってるんですよ!!!

 

すごくないですか!????😳

 

《詳しいメニューはこちら

※↑メニュー貼ってますが7,8月のプロモサポートは満枠のため一旦受付ストップしております…!🙇‍♀️

 

 

しかも、しかも、

もともと引き寄せの達人気質では

あったけど(自分で言うけどw)、

 

 

もう最近は

「思う→叶う」現象がすごくて!🤣

 

マジランの動画教材

「ドリームワークカレッジ」でも

例に挙げられているような

 

 

「うどん食べたい」

(と思って顔を上げたら目の前に)

「あ、うどん屋」

みたいなことが日常的に起こってて

 

 

もう毎日やばいやばい言いながら

過ごしてます。笑

 

 

これも絶対マジランに参加したから!

マジでマジで濃い3ヶ月でした〜

最高だった〜;;

 

 

入らせてくださった運営の方々に

心から!感謝申し上げます!!

本当の本当の本当に!

ありがとうございました!!!

 

 

もっともっとまめにブログを書いて

記録に残しておきたかったのに、

 

途中から忙しくなって

その時間を作れなかったことだけが

悔やまれるので、、、;;

 

 

せめて今覚えてることだけでも

自分のためだけに

記録を残しておきます。

(自分のためだけなので見なくて大丈夫ですw

載せておいてなんですがw)

 

《マジラン100日振り返り》

《2月》

突然100万円の買い物をした自分が

面白くて最高と思いつつ、

中身がよくわからず不安で仕方なかった2月。

 

 

 

《3月》

ドリカレで自分の商品を作る前に

先に人の商品を紹介して

その紹介料でお金の循環を作ろう的な話が

あったけど

何を誰にどう紹介していいかわからず

そこでだいぶ止まってしまった。

これが1番時間を無駄にしたと思う。

 

100日間だけはマジラン優先すると

決められたことで

掃除とかの家事を潔く手放せた。

それはとても大きかった。

手作りご飯が減っても文句ひとつ言わず

応援してくれる夫に感謝とリスペクトの気持ちが募った。

 

《4月》

合宿で紹介できそうなサービスをしてる人を

見つけようと思ったけど

みんなのサービス一覧を見ても

いまいちピンとこず。

前々からやりたかった子育てサークルしよう!と思ったけど、

たくさんの人前で話すのがストレスすぎてやめることにしたw

長らく家に引きこもってたから忘れていたけど

私は4人以上の前で喋るの子どもの頃から苦手なんだったw

大きい声とかマジで出したくないんだったw

子ども2人置いて東京合宿に行ったのが

すごいチャレンジだった!

いつでも応援してくれる夫が本当に神で神で神!

でもこの合宿で離れたことで子どもたちは

メンタルやられた感。

私がそばを離れるとすぐ泣くし、すぐ起きるし、朝ラン夜ランにも出にくくなる汗

夫も合宿中のワンオペで頑張ったからか

朝ランやセミナー中に子どもを抱っこするのが

ストレスになってきた様子。

頼みにくくなってきた。

久しぶりにマジで体調崩してすごい辛かった。

自分の好きなことして合宿行ったのに帰宅後すぐ体調崩すとか絶対腹立ちそうなのにそれでも全然私を責めない夫が神of神。もう感謝とリスペクトしかなかった。

私なら絶対イライラしてたw

 

《5月》

コーチングのモニターを募集したらあっという間に10名の枠が埋まってびっくり!

私にもこんなことが起こるんだ・・・・・と震えるw

緊張やばかったけど、だんだん慣れてきたし、

話しながら思わず「楽しーーー!」と言っちゃうくらい楽しかったw

みんなのブロックができたであろう思い出エピソードを聞かせてもらえるのも嬉しかった!

7ヶ月の乳飲子を抱えながら1日2,3回のZoomをこなせたの結構すごいと思う。w

頑張ってくれたいっくん👶に感謝!!!

でも月末には疲れてるのを感じた。

みっちゃんのプロフィールブログを書かせてもらったのも大きな経験になった。

そのブログをきっかけに申し込みを

してくれた人もいるそうで

売り上げにつながってるなら

なお嬉しいと思った!

 

コーチングが楽しかったし手応えも感じてたけど

残念ながら需要は少なそうで

それよりも私のまとめ力とか

ライティング力の方が

需要がありそうだったので起業サポートへ転身。


いっくん👶が大きくなってきて

抱っこしながらのZoomが難しくなりつつあり、コーチングよりも1人で作業する時間の多い

起業サポートの方がやりやすい気がする。

でもライティングはできるけど

好きじゃないのにそっちが需要があって

「自分が好きじゃないことをやっていたら

それが資産になってしまう」を痛感。

やっぱり潔く好きなことをする時間を増やして

そっちの経験を積んで資源?資産?にしたい!

でも子どもが家にいながらできることで、、、と思うと兼ね合いがむずい!!!

マジラン終了日が近づいたある日、もう気力体力共に足りてなくて100万円無理かも;;って弱気になったら夫が「俺が100万円のサービス買おうか?」って言ってくれたのも嬉しかった。講師の人も班のみんなも最後まで諦めてなくて、諦めかけてるのは私だけだった。素晴らしい人たちに囲まれて幸せだった!
 

 

 

この100日間で

改めて自分のことが

よくわかったし、

 

私なりに

よく頑張った!

(子どもたちも夫もよく頑張ってくれた!)

 

 

子どももまだ小さいんだから

チャレンジするの

今じゃなかったのかな…

なんて涙した日もあったけど、

 

 

今じゃなかったら

出会えなかった人たちがいる!

 

 

今期のマジランメンバーに

出会えてなかったらと思うと

ゾッとして、

そう思ったら

やっぱり今チャレンジして

良かった!

 

 

キャパが狭すぎて

たくさんの人を助けることが

できなくて、

 

それが申し訳なくて

歯痒くて

もどかしくて苦しいけど、

 

でも、

今はまず、今目の前にいるお客様、

今私を必要としてくれる人、

そして夫や子どもたちのために

自分にできることを精一杯頑張ります。

 

 

引き続き

見守っていていただけたら

嬉しいです。

 

応援してくださって

本当にありがとうございました!!!

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 *…*…*…*…*…*…*… *…*…*

※私のインスタグラムの

ハイライトにマジランでの学びを

まとめてシェアしています。

100万円の講座で得られる知識・情報が欲しいママさんたち、良かったら見てくださいね〜♡

瀬戸七菜子インスタ★こちらから