こんにちは!

福岡在住 2児のママ

瀬戸七菜子です(^^)



20年後、
子どもが巣立つ時に
後悔しない育児がしたい!

と思い、

育児ブログを書き始めたのですが!

 

 

最近の私は

Magic Lamp Project

(マジックランププロジェクト通称マジラン

というビジネスのプロジェクトに

すっかり夢中です。笑

Magic Lamp Project

(以下マジラン)とは、

100日間コミットして

月商100万円を達成しよう!

本気でビジネスを楽しもうという企画。

(100日間で税込110万円!😳)

 

 今週末はその大イベント
ブースト合宿のために
私は1人東京に来ており、
ただ今2日目の朝です☀️


昨日大量に学んでパンパンになった頭を
一回整理する時間をとりたいと思ってたけど、
ママがいなくて早起きした子どもたちと
朝から1時間テレビ電話🤭

3歳の娘も6ヶ月の息子も
そしてパパも、
昨日は3人とも
すごく頑張ってくれてたのがわかって
ぎゅーっとしたくなりました🥺



(僕はスプーンをぎゅー)


現在産後6ヶ月、
まだ子どもも小さい私が
今回合宿のために家を空けることについて

昨日道中に途中まで書いてたブログを
今アップしちゃおう😂




この週末、マジラン合宿のため

私が二泊三日で家を空けることになり、

さまざまな葛藤がありました。


子どもは3歳👧と0歳6ヶ月👶。

下の子なんてまだ毎日母乳あげてるし、

上の子もママが週末いないとわかってから

夜驚症みたいに夜中突然起きて

「ママがいい、ママがいいー😭」と

号泣するようになったし、


こんなにもママを必要としてくれてる

この時期にわざわざ私が家を空けて

合宿に行くのはどうなんだろうか?と


いっぱいいっぱい悩んで、

悩んで悩んで悩んで、


結局心配は尽きないけど、

だけど行くことに決めました。



正直どうなるかわからないし、

これを書いてる今は

まだどうともなってないから

言えることなんだけど、


私は今回の外泊は

きっと家族みんなにとって貴重な経験、

忘れられない大切な思い出の1つになると

信じてます。



私がいないことで

子どもたちはきっと寂しい思いを

するでしょう。


会社を休んでワンオペ育児を引き受けて

くれた夫にはめちゃくちゃ負担を

かけてしまうでしょう。


だけど、

会えない時間が愛を育むと言ったりするし、

こうして会えない時間ができると

わかっていたから


合宿前にはいつも以上に

一緒にいる時間を大切にしたし

(合宿後もたっぷり心のケアしようと

思ってるし)、


ママの私がいないからこそ

パパは子どもたちからいつも以上に

必要とされて親としての喜びを感じられる

瞬間が増えると思う。


大変な分、

記憶に残る思い出になると思う。


(私自身も、幼少期に母親が仕事で家を

空けた日は、父親が私たちを喜ばせようと

頑張って母親がいる日には絶対出ないような体には悪そうなwご馳走メニューを用意してくれたことは今も鮮明に覚えてる)



切なさや寂しさも全部含めて

人生の大切な思い出になると思う!


だから私は行く!!!




とか言いながら

朝「いってきます」とドアを閉める時

それまで気丈に振る舞ってた娘(3歳)が

みるみるなきべそ顔になって、


ドアが閉まった途端

「ママがいいーーー😭」って

号泣する声が聞こえて、


結局私も泣きながら

キャリーケースをひいて歩いたよね。笑



こんなにも切ない気持ちを味わえて幸せ。

こんなにも必要としてもらえて

本当に幸せ!



なーちん👧、ママがいないことを寂しがって

くれて、こんな私を必要としてくれて、

本当に本当にありがとう。


いっくん、どうかミルクを飲んで、

今日と明日はパパの抱っこで眠ってね。


パパちゃん、いつも私のすべてを受け入れて

私のやりたいを応援してくれて、信じて支えてくれて本当に本当にありがとう。



今日も読んでいただき

ありがとうございました♡

2日目いってきまーす!!


※現在私のインスタグラムでは
ほぼ毎日マジランでの学びを
ストーリーズでシェアしています。
100万円の講座で得られる知識・情報が欲しいママさんたち、良かったら見てくださいね〜♡
 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎