こんにちは!

福岡在住 2児のママ

瀬戸七菜子です(^^)



20年後、
子どもが巣立つ時に
後悔しない育児がしたい!

と思い、ブログを書いています。

 

*****************

 

やっぱりやってみたいなぁ🥺

子育てについて語る

オンライン育児サークル。

 

子どもの手遊び歌とかして

一緒に遊ぶような育児サークルも

楽しくて大好きだけれど、

 

私がやってみたいと思うのは

ママのための

ママが喋るだけ(笑)の

オンライン育児サークル。

 

 

“わたしが育児で大事にしてること”

とか

“最近のファインプレー(「自分グッジョブ!」と思った子どもとのやりとり)”

とか

“自分的理想のママとは?”

とか

毎回何かワークを一緒にやって

各々の回答をシェアするようなサークル!

 

みんなが普段どんな考えで

子どもと接してるのかとかを知れたら、

自分の育児にも取り入れたりして

後悔のない育児にもっと近づけそう!

 

それに

自分の考えをアウトプットすることで

より自分軸の育児ができそう!

 

 

やってみたい・・・

やってみたい・・・

けど・・・

誘って断られたり

人が集まらなかったりしたら

寂しいし、恥ずかしいし、

 

いざ人が来たとしても

楽しんでもらえなかったら

どうしよう・・・と思うと不安で

なかなか声をかけられないーーー🥺泣

 

 

けど

言わなかったらできないままだもんね、

とりあえずこのまま赤裸々な思いを

ブログに書いてアップしてみよう。笑

誰か見てくれるかな?

誰か来てくれるかな?

ドキドキ・・・!!

もし参加してもいいよって方が

いらっしゃったら、

「いいね」よろしくお願いします😂🙏

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎