こんにちは!

福岡在住 2児のママ

瀬戸七菜子です(^^)



20年後、
子どもが巣立つ時に
後悔しない育児がしたい!

と思い、ブログを書いています。

 

*****************

 

いきなりですが…!

すごいことがありました!!!

 

前回の記事

「ほど良い距離感のママ友が欲しい。」

を書いてから数時間後・・・!

保育園のお迎えに行ったら!

なんと!!!

 

今までお迎えの時間が被っても

こちらから挨拶しても

なんとなく心開いてくれる気配のなかった

A君ママが!!!

 

話しかけてくれたーーー!!!

 

 

私が抱っこ紐で抱っこしてた

第二子いっくん(0歳3ヶ月)を見て

「何ヶ月ですか?」って!!

 

(僕がいっくんです)

 

それから

「(帰りは)車ですか?歩きですか?」

とかも聞いてくれて!

 

いつもなら

「お疲れ様です」の一言だけのところが

何回かラリーが続いて会話できたんです〜!!

嬉しいーーーー!!

 

 

私は嬉しくて舞い上がっちゃって

内心ドキドキ。笑

自分も何か質問して会話を続けたい!って

思うのに緊張で浮かばずw、

「(帰りは)車ですか?歩きですか?」って

全く同じこと聞いちゃいました。芸がない笑

 

 

 

それにしても、

ほど良い距離感の友だちが欲しいと

アウトプットして数時間後に

ほど良い距離感の会話ができるママ友が

現れるのすごくないですか!?笑

 

いつも挨拶は自分からしてたけど、

なんとなく遠慮して挨拶しかしてなかった…

今度はプラスαで

何か当たり障りのない質問(笑)に

チャレンジしてみたいと思いますっ!

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎