こんにちは!

福岡在住 2児のママ

瀬戸七菜子です(^^)



20年後、
子どもが巣立つ時に
後悔しない育児がしたい!

と思い、ブログを書いています。

 

*****************

 

後悔しない育児をするためには

時間と心に余裕があることが

ものすごく大事だなと思っていまして

 

最近は余白を作るために

家事の手放しチャレンジの記事を

書いてきましたが、

 

ここで忘れないようにしたいのが

「これができたら○○しよう」

と、

本当にやりたいことを

後回しにしないこと!

 

 

家事を手放すことは余白を作るために大事だけど

それが最優先事項じゃないから!

今しかない子どもとの時間を

心から楽しむために

家事を手放したいんだから!

 

家事を手放すために

いろいろ調べたりする時間と、

子どもと遊ぶ時間、

今はどっちを優先しようか

バランスが大事

 

私はすぐ目の前のタスクを優先しちゃって

本当にやりたいことを後回しにしがちなので

バランスを大事にしたいなと

今自分のために書いています💪w

 

(こんなおふざけを心から一緒に楽しめる私でありたい…!)

 

 

余裕ができたら

ベビーマッサージをしてあげよう

 

余裕ができたら

体操教室の見学に行ってみよう

 

余裕ができたら

絵本を読んであげよう

 

余裕ができたら・・・

なんてそんなこと言ってる間に

子どもはあっという間に

大きくなっちゃうから。

 

今目の前にあるわが子との時間を

たっぷり味わいたいと思いながら、

授乳しつつ愛し切なくなって涙する

産後の情緒不安定な女は私です。笑

 

今日もこどもたちが可愛くて

愛おしくてたまらない。

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎