こんにちは!

福岡在住 2児のママ

瀬戸七菜子です(^^)

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

20年後、
子どもが巣立つ時に
後悔しない育児がしたい!

と張りきって

ブログを始めたわけですが…

産後1ヶ月半にして
すでに若干後悔してます(爆)

 

 

新生児期の軽い赤ちゃん、

もっと抱っこしておけば

良かったーーー!(泣)

 

 

鶏ガラみたいに細い脚、

もっと目に焼き付けておけば

良かったーーー!(泣)

 

 

 

出産直後の入院中は

赤ちゃんも寝てることが多くて

案外抱っこしてる時間少ないし、

 

抱っこする時は検査やら説明やらで

気もそぞろ。

 

退院後は

赤ちゃん返りした上の娘(3歳)に

遠慮して、

赤ちゃんが泣いても抱っこするのは

お手伝いに来てくれていたばあばの役目。

 

 

 

やっと上の娘を保育園に送り届けた後も

ばあばの目が

(今のうちに休んでおきなさいよ)と

言っている気がして自分は布団へ…。

 

 

そうこうしていたら

あっという間に1ヶ月が過ぎて、

 

ある日のオムツ替え中

ガリガリだった赤ちゃんの脚が

むっちむちになっていることに気づいて

ガーン!!!

 

(いつの間にか太ももに深いシワが…!)

 

むっちむちもめちゃ可愛いんだけど!

 

もうあのガリガリの脚を見ることは

できないのかと思うと切なくて、

裸ん坊の写真撮っとけば良かった〜と

早速後悔したのでした。。。

 

 

寒い時期の赤ちゃんは特に

お洋服を着た状態の写真が

多くなりがちなので、

 

オムいち(オムツ一枚)の写真も

記念に撮っておくことを

おすすめします…!!!

 

ほんと成長が早すぎる!!!


 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎