こんにちは!

瀬戸七菜子です(^^)

 

このブログでは、

30代半ばにして人生に本気を出した

私の挑戦過程やその中での気づき、

生きづらい毎日をちょっとでも楽にする

考え方のヒントをシェアしています。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


わが家は、はま寿司大好き一家🍣

この間の週末も

家族3人で食べに行きました😋



皆さんは

何のネタがお好きですか?😊


私は少し前から

レンコンの天ぷらのお寿司が

とても気に入っていて、

何度もリピートしています


先日も一皿頼んで夫とシェアしたんですが、

安定の美味しさで!🤤


衣がカリッ!

レンコンがサクッ!

「あっつ!」とはふはふしながら

食べるのが最高に幸せでした




これをもし自分で作るとしたら・・・

レンコンを買いに行って、

油で揚げて、って

私にとっては結構な手間😱


そもそも料理苦手なので、

あんなにサクッと

揚げられる気がしません😇



そう思うと、

ボタンひとつで

あんなにスピーディーに

しかも100円(税込110😳)で

あのあっつあつの天ぷら寿司が

食べられるなんて・・・・・

なんて!なんて!豊かなんだ!😍




忙しいと、

文字通り心をなくして

目の前にある豊かさに

気づけなくなりがちだけど、

本当は気づくだけで今すぐ幸せになれる。




これは何も、

高望みするんじゃないよと

戒めているわけではありません😎



カウンター席しかないような

高級な寿司屋さんに行きたいと望むのも

もちろんいい!

だけど、

「回転寿司しか行けない」なんて

今ある豊かさから目をそらすのは

モッタイナイ!😆



「はま寿司最高だね!」で

目の前の回転寿司も楽しみながら、

カウンターのお寿司屋さんも狙うのが

幸せなまま夢を叶える人のやり方

(こんな風にね!🤣)


さぁさぁ、今あなたの前には

どんな豊かさがありますか?😊


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
【お知らせ】

2023年春~ 佐倉あきさん主宰

「わたしクルーズクラブ」の認定講師として

半年間の講座を開講します!

 

わたしクルーズクラブとは、

自分の魅力を知り尽くし、

他人の目を気にせず

自由に「私」を表現できるようになる講座です。

 


ただ今、春の開講を前に

\1DAYレッスン募集中/

自分の感情に注目しながら

自分軸で理想を立てる方法が学べます。

 

詳細はこちら

お問い合わせ・お申し込みは

DM、または瀬戸七菜子公式LINEより承ります。

(⚠️わたしクルーズクラブの公式ラインではないのでご注意ください🙇‍♀️)

 

2月~3月末の間で

ご希望のお日にちをお送りください😊