こんにちは!

瀬戸七菜子です(^^)

 

このブログでは、

30代半ばにして人生に本気を出した

私の挑戦過程やその中での気づき、

生きづらい毎日をちょっとでも楽にする

考え方のヒントをシェアしています。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

今朝めずらしく早起きしたので

ノートタイムでもとろうかな?と

手帳を開いたら・・・

表紙の裏に大きな丸が!

 

(いつの間に!😹)

 

これを見て瞬間的に

「ぜーんぶマル💮」

ってメッセージ見えて、

 

あ、この手帳に書くこと

全部マルなんだね。

起こることすべてマル💮なんだね

と受け取って

なんだかとっても安心した気持ちに

なりました。

 

 

これを描いたであろう

かわいい犯人が

「ぜーんぶマル💮大丈夫よ♡」

って言ってる姿を想像して

さらにほっこり☺️

 

(おそらくこちらが犯人改め作者♡)

 

 

ラクガキひとつで

朝からこんなに幸せな気持ちに

なれる妄想女子の自分、

嫌いじゃない。笑

 

 

一見台形のようなかたちを見て

最近練習してるマルを書こうと

したんだねって瞬時にわかる自分にも

ママ頑張ってるねって花マル💮を

あげたいです😊

 

 

それに、

もうー勝手に描いてーーー!と

ムキーーっとならなかったことで

あ、私、今 心が穏やかだなって

自分の心の状態にも気づけました😊

 

 

 

 

目の前にある景色をどう見るか、

起こる出来事をどう捉えるかは

すべて自分次第。

 

どうせなら

何もかもを自分に都合よく

受け取って、

自分で自分を幸せにして

あげたいですね😊

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
【お知らせ】

2023年春~ 佐倉あきさん主宰

「わたしクルーズクラブ」の認定講師として

半年間の講座を開講します!

 

わたしクルーズクラブとは、

自分の魅力を知り尽くし、

他人の目を気にせず

自由に「私」を表現できるようになる講座です。

 


ただ今、春の開講を前に

\1DAYレッスン募集中/

自分の感情に注目しながら

自分軸で理想を立てる方法が学べます。

 

詳細はこちら

お問い合わせ・お申し込みは

DM、または瀬戸七菜子公式LINEより承ります。

(⚠️わたしクルーズクラブの公式ラインではないのでご注意ください🙇‍♀️)

 

2月~3月末の間で

ご希望のお日にちをお送りください😊