こんにちは!

瀬戸七菜子です(^^)

 

このブログでは、

30代半ばにして人生に本気を出した

私の挑戦過程やその中での気づき、

生きづらい毎日をちょっとでも楽にする

考え方のヒントをシェアしています。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

2月が始まりましたね!

 

私は月ごとにテーマを決めて過ごすと

何も決めていない時よりも

1ヶ月がグッと充実する気がするので、

覚えている時は(←)

テーマを決めています(^^)

 

 

ちなみに

1月は“新しい”がテーマでした。

 

自分にとっては新しい、

初めてのお店に行ったり、

 

1人しか知り合いのいない飲み会に

ドキドキしながら参加してみたり、

 

SNSで積極的にリアクションするという

自分にとって新しいチャレンジをしたり

 

ジョイフル(九州のファミレス)で

定番のチキンドリア以外を頼んだり(笑)

 

ほかにも

自分にとっての“新しい選択”をしたら

なかなかいい出会いがありました♡

 

 

そして今月のテーマは、

タイトルにある通り

“自分に甘くする”です♪

 

2月といえば

バレンタインデー、

 

バレンタインデーと言えば

チョコ、

 

チョコと言えば

甘い!

 

というわけで、

なんとも安易ですが

今月は自分に甘くする月に

決めました♡

 

具体的には、

自分にとことん甘い言葉を

ささやく実験をしてみようと思います♪

 

優しい言葉をかけると言った方が

伝わりやすいですかね?笑

 

うまくいってもいかなくても、

何をしてもしなくても、

一日の終わりに必ず

自分に優しい言葉をかける、

 

ただ息をしているだけでOKレベルで

自分に花マルをあげる、

そんな実験をしてみようと思います。

 

 

これまで

心の勉強をしてきた中で、

 

どんな自分も肯定し、

価値があると認められると

いわゆる“自己肯定感”が上がって

人生イージーモードで生きられる

ということを知りました。

 

たしかに、

どんな自分でもOK!

どんな私も好き!と思えたら

毎日何があっても楽しそうですよね。笑

 

私も昔に比べたら

だいーーーーーーぶ心が緩まって

自分へのハードルも下がってると

思いますが、

 

なにせ元々が!

努力と根性で

生きてきたタイプなので!

 

受験生時代は

一日15、6時間勉強してたし、

 

大学時代は

深夜0時にバイト終わってから

朝までダンスの練習したりしたし、

 

婚活中は

仕事が超絶忙しい中

年下の子達に交じって

連日出逢いの場に行ってたし!

 

目標に向かって

頑張ってなんぼ!な感じだったので、

息してるだけでOKとは…

正直まだ自然には思えません。笑

 

 

でも!!!

風の時代と呼ばれるこれからは、

歯をくいしばって

無理して頑張るような時代じゃない!

 

夢を叶えるまでの道のりも

幸せであってこそ、

本当に幸せな人生だと思うから

 

何をしてもしなくても、

今すぐ幸せを感じられるような

優しい言葉を意識的に自分にかけ、

 

幸せなまま

軽やかに理想を叶えて

いきたいと思います♪

 

 

よかったら、

皆さんもぜひご一緒に!

自分に甘あま月間にしましょ〜♡

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
【お知らせ】

2023年春〜 佐倉あきさん主宰

「わたしクルーズクラブ」の認定講師として

半年間の講座を開講します!

 

 

わたしクルーズクラブとは、

自分の魅力を知り尽くし、

他人の目を気にせず

自由に「私」を表現できるようになる講座です。

 

 

春の開講を前に、

2月から1DAYレッスンを開催予定!

自分軸で理想を立てる方法が学べます。

ぜひ楽しみにしていてくださいね。

//

2/4(土)詳細発表&募集スタートです!

\\

 

佐倉あきさん主宰「わたしクルーズクラブ」

\公式LINEお友達募集中/

あきさんと認定講師の3人が交代で

「自分軸になれる小さな習慣」をテーマに

毎日がウキッとするヒントを発信します♡

 

(公式LINEのご登録は↓画像をタップ!)