こんにちは!

瀬戸七菜子です(^^)

 

このブログでは、

30代半ばにして人生に本気を出した

私の挑戦過程やその中での気づき、

生きづらい毎日をちょっとでも楽にする

考え方のヒントをシェアしています。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

Wishリストを書いてるのに

なかなか願いが叶わないなぁ…

なんてこと、ありませんか?

 

その原因は、

大体が以下の3つです。

 

1、叶うのにベストなタイミングが

  今じゃないから

 

願いが叶う前に、

今は心身を休ませる必要があったり、

経験を積む必要があったり、

まだ叶っていないことで

何かに気づく必要があったり…

 

今叶っていないということは

それが今のあなたにとっての

ベスト、最善なんです。

 

心身が健康になったり、

十分な経験が詰めたり、

新しい視点を手に入れられたりした

ベストなタイミングできっと叶うから

大丈夫😊✨

 

だから今は

理想を叶えた後の自分が

持っていそうなもの、

身につけていそうなものは

何かを考えて

 

今の自分だからできることを

やってみましょ!😋

 

 

 

2、行動していないから

 

願うことはもちろん大事だけれど

願うだけで何も行動しなかったら

いつまでも叶いません。

 

いくら心の中で

「NiziUのライブに行きたい!」

と強く願っても

チケットを手に入れなきゃ、

コンサート会場まで行かなきゃ、

それは叶いませんよね💦

 

目的地(理想)を決めたら

それに向かって一歩踏み出す!

今すぐできることが必ずあります😊

 

 

 

 

3、そもそもニセモノの願いだから

 

例えば、他の幸せそうな誰かを見て

「いいな~、私も…」と

Wishリストに書いた理想。

 

それが本心からの願いじゃなかった時も

なかなか叶いません。

(だって心の奥底ではそれを叶えたいと

思っていないのだから!🤭)

 

これはその願いを深掘りして考えてみると

本当の願いが見えてきます。

それがわかると、スルスル叶う!

「トイレに行きたい」→「行く」みたいに!

 

ホンモノとニセモノの見分け方を

知りたい方は…

↓↓↓↓↓

わたしクルーズクラブ

1DAYレッスンへどうぞ!

自分軸で理想を描く方法が学べます★

//

2/4(土)詳細発表&募集スタートです!

\\

 

他人の願いの上っ面だけを真似て

叶わないよ~😢と落ち込むのも、

あの人だけずるい~😢と

人を羨ましがるのも

もうおしまいにしませんか?

 

自分の人生に集中して、

自分で自分を幸せにしてあげましょ!

大丈夫、私がついています😊💪

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
【お知らせ】

2023年春~ 佐倉あきさん主宰

「わたしクルーズクラブ」の認定講師として

半年間の講座を開講します!

 

 

わたしクルーズクラブとは、

自分の魅力を知り尽くし、

他人の目を気にせず

自由に「私」を表現できるようになる講座です。

 

 

佐倉あきさん主宰「わたしクルーズクラブ」

\公式LINEお友達募集中/

あきさんと認定講師の3人が交代で

「自分軸になれる小さな習慣」をテーマに

毎日がウキッとするヒントを発信します♡

 

(公式LINEのご登録は↓画像をタップ!)