こんにちは!

起業トレーナー 瀬戸七菜子です(^^)

《プロフィールはこちら☆

 

 

毎日目の前のやるべきことに追われて

もう生きるのも面倒くさいっ!泣

と人生に絶望しやすい(笑)自分の

マインドを整えるべく

 

ネガティブ脱出カウンセラー

つばめさんのマインドアップスクールに

通い始めて気づけば9ヶ月。

 

本来は半年間の講座なのですが、

その間に質問力アップセミナーや

星読みのセッションなどを受けたりして

昨日卒業しました。

 

 

この9ヶ月間での変化や気づきは

ものすごくて!

 

生真面目で敏感で生きづらいなど

私と似たところがある方にシェアしたい

ことがたくさんあるのですが

 

ひとまず今日は、タイトルに書いた通り

今日は自分に「ありがとう」を言う日に

しませんか?というお誘いブログです(^^)

 

昨日、最終回の最後につばめさんから

「今日はここまで時間もエネルギーもお金も

たくさんかけてきた自分にありがとうを

いっぱい言ってあげる日にしてくださいね♡」

と言っていただいたのがとっても印象的で!

グッときたんです…!

 

 

最終回を前に、1人で

マインドアップスクールに入って

からの9ヶ月を振り返ってみた時、

ほんと入って良かったなぁと

しみじみ思うのと同時に、

 

先生のつばめさんや

応援してくれた夫、

つばめさんと出会わせてくださったあきさん

(つばめさんとはマイスタイル起業塾講師の

佐倉あきさんのオンラインサロンで出会いました♡)

マインドアップスクールで学んだことを

腹落ちさせるような気づきを

日々与えてくれた娘、

みんなにありがとう、ありがとう、って

めちゃくちゃ感謝の気持ちが湧いて

仕方なかったのですが、

 

自分に感謝するというのは

考えてもみなくて!

 

 

でもたしかに、直感を信じてつばめさんの

ところに通いたいと言い出したのも自分で

実際申し込んだのも自分で、

9ヶ月コツコツ続けてきたのも自分で!

 

まずはいろんな経験をさせてくれた

自分にありがとうだなと思ったら

なんとなく心の中のもう1人の私が

喜んでいるような感覚がありました。

 

 

 

というわけで、

今日は自分に「ありがとう」を言う日!

(正確には昨日卒業したんですが、ブログ書く前に寝ちゃいましたw)

 

良かったら、皆さんも今日を

自分に「ありがとう」を言う日にして

みませんか??

 

できれば心で思うだけじゃなくて、

「○○ちゃん、ありがとうね」

声に出すか(+セルフよしよしとか!)

紙に書き出すか、

してみていただきたいです!

 

 

 

私も昨夜はお風呂で体をさすさすしながら

「ありがとうね、ありがとうね」と

言ってみました!

 

その後ノートにありがとうと

書こうと意気込んでいましたが、

つい寝てしまったので、今からここで

自分にありがとうの手紙を書こうと思います!

 

完全に自分のためだけに書くので、

本当にお暇な方だけ読んでください。笑

 

 

 

【マインドアップスクールを卒業した私へ】

 

9ヶ月間、よく頑張ったね。

つばめさんから教えてもらったことを

できる範囲ででも素直に実践したのは

偉いと思う!

やっぱり真面目だよね。笑

でも、やって良かったよね。

忘れてたけど、最初の頃と比べたら

だいぶ生きやすくなったと思う。

なんか考え方が成長した気がする。

視野が広くなって軽くなった感じがする。

あの時直感を信じてつばめさんのもとに

飛び込んでくれてありがとう。

一年と半年前、人生に本気を出すと決めて

起業塾に飛び込んでくれてありがとう。

 

あの頃は周りのみんなにとって最善の

選択は何か、そのためには私がどう

動けばいいかって、いつも無意識に

その視点で考えて行動していた気がする。

それでいつの間にか自分のことが

後まわしになっちゃって、それで

苦しかったのかもしれないね。

でもそれも悪いことじゃなかったよ!

苦しかった日々も無駄じゃなかったよ。

みんなのことが好きで、大事だから

みんなのために頑張りたかったんだもんね。

私が大切にしたい人たちのこと、

大切にしてくれてありがとう。

そして、私のことも大切にしようと

気づいてくれてありがとう。

大切にしてくれてありがとう。

休ませてくれてありがとう。

wishリストの願い事もいっぱい

叶えてくれてありがとう。

私が私のしたいことをしたおかげで

みんなにとってもいい思い出になった

ことがたくさんあったと思うよ!

だから大丈夫だよ、これからも

私と私の周りの人たちのこと大切に

していこうね。みんな幸せでいようね。

自分の人生、諦めないでいてくれて、

本気出してくれて、本当にありがとう!

 

 

 

もしももしもここまで読んでくださった

方がいらっしゃったら…

恥ずかしいですが(笑)

ありがとうございました♡

 

 *…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

【現在募集中のメニュー】

今日から心もお肌もキレイになるレッスン

 

 

【起業おためし1DAYセッション♡詳細はこちら↓】

image

 

【起業タイプ診断♡詳しくはこちら↓】

 

【起業初心者コミュニティ】

 

 

【LINE公式やってます♡】

 

《ご登録方法》

↓こちらの画像をタップして

LINE公式のお友達に登録してくださいね!

 

 

※タップができない場合は

【@787bhhfw】でID検索を
お願いいたします♡

(@マークもお忘れなく〜!!)