皆様、今日もお疲れ様です!

 

 

ゼロからSNS起業したい女性を応援する

起業トレーナー 瀬戸七菜子です(^^)

《プロフィールはこちら☆

 

 

先日のブログで、

自分の好きなことを仕事にしたいけど

やりたいことがわからない時の対処法①

として、まずはやりたくないことをやめる

というのをご紹介しました。

(詳しくはこちら↓をご覧ください)

実は↑の投稿をした後、偶然にも

「嫌なことをやっているほど人生長くない」

という言葉を聞き、タイムリーーーー!

って1人で盛り上がりました。笑

 

 

 

さてさて、

今日は「好き」を仕事にしたいけど

やりたいことがわからない時の

対処法②です。

 

まずやりたくないことをやめて

時間と心に余裕ができたら、

次は今までやらなかったことを

やってみてください!

 

 

自分はどんなことが好きなのか

その好きの感度を高めるためにも、

そして選択肢を増やすためにも、

今までやらなかったことに

挑戦してみることをおすすめします。

 

 

ここでポイントは、

仕事になりそうかどうかは

考えないこと。

 

これ仕事に繋がるかな…なんて

考え出すと途端に視野が狭まるので、

 

まずは自分は何を見てときめくんだろう、

どんな時にワクワクするんだろうと

いうのを探るつもりで、手当たり次第に

いろんなことをやってみるんです。

 


 

好きなことを仕事にしたいという思いは

あるのに、それが何かわからないという

ことは、今は自分の中にこれやりたい!と

思えることがないってことですよね。

 

自分が知っているものや経験したもので

ないと選択肢にあがらないので、

視野を広げ、経験値を増やしてみたら、

これ好き!これやりたい!と思うものに

出会えるかもしれないし、

 

反対にいろいろ冒険してみたら

今まで当たり前にしていたことが

好きだった!と気づけるかもしれません。

 

 

今まで無意識に禁止していたことに

あえて挑戦してみると選択肢が

グイッと広がっていいと思います。

 

たとえば

売れてる起業家さんが行くところだから

私にはまだ…と敬遠していたホテルの

ラウンジに行ってみる、とか

 

自分にはきっと似合わない…と思っていた

ブランドもののノースリーブワンピースを

試着させてもらう、とか!

試着だけならハードル下がりませんか?

 

 

 

ちなみに私はオンラインで英会話の

お試しレッスンを受けたり

(興味はあったけど高校以来勉強してないから

 自分には無理!と思い込んでいましたが、

 案外聞き取れて楽しかった!)

 

 

10年ぶりに前髪を作ってみたりしました。

(しかしやっぱり長い方が好きだった…)

 

 

(普段カレーはライス派だけどナンを頼んでみる、とかね)

 

 

そもそもまったく興味がないことは

目に入らないし、浮かばないので!

ちょっとでも気になることがあるなら

普段はやらないけど一回だけ…えいや!

と、できるところからお試しで

やってみてください〜♡

 

 

 

 

好きを仕事にしたいなら、まずは

自分の好きを明確にするところから!

 

その「好き」もどんどん増えて

暮らしが好きなものだらけになったら…

最高ですよね!

 

 

私ももっともっと自分の「好き」を

追求していきたいと思います♡

ぜひ一緒にやりましょう〜!!

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)

 

 *…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

【現在ご提供中のメニュー】

【起業おためし1DAYセッション♡詳細はこちら↓】

image

 

【起業タイプ診断♡詳しくはこちら↓】

 

【起業初心者コミュニティ】

※次回は6月に体験会を行う予定です♡

 

 

【LINE公式やってます♡】

 

《ご登録方法》

↓こちらの画像をタップして

LINE公式のお友達に登録してくださいね!

 

 

※タップができない場合は

【@787bhhfw】でID検索を
お願いいたします♡

(@マークもお忘れなく〜!!)