こんにちは!瀬戸七菜子です。

 

「こうなりたい!」という理想はあるけれど、

具体的にどうしたらいいかわからない…

はじめの一歩をどう踏み出せばいいかわからない…

 

そんな時は、まず自分のちょっと先を行く人を見つけて

その真似してみるといいそうです。

 

というわけで、最近いろんなワークライフスタイリストさんの発信チェックに励んでいる私。

そこでふと気がついたのです、

宮本佳実さん界隈の方々はよく「ミラクルが起きた♡」と言っていることに!

 

 

そこで、今日は私も真似して言ってみようと思います。

 

「ミラクルが起きた!!!!」

 

昨日は得意の“やらなきゃいけないTo Do”が盛りだくさんの日。

それなのに朝から異常に眠たくて眠たくて…

いつもなら、この「休ませてー!」という体の声にも聞こえないふりをして

つい頑張っちゃうのですが、

私はただ今魂ピカ練習中の身、めちゃくちゃ迷ったけれど

思いきって娘と共にお昼寝するという選択をしました。

 

結果、久しぶりに“ぐっすり寝た感”を味わえたのは良かったものの、To Doの半分は翌日へ持ち越しに。「明日できるかなぁ」というちょっと不安な気持ちを抱きながら眠りについたのですが…

 

なんと今朝、我が家のエンジェル(生後8ヶ月)が天使のスマイルで家族みんなを早起きさせてくれて、夫も早起きついでに家事をしてくれて、私は昨日したかったTo Do(離乳食の作り置き)を遂行できたのです!

 

自分の心の声に従って体を休めることを優先したら、

疲れも取れたし、思いがけずいいタイミングでやりたかったことができた!

 

これがきっと「ミラクル」ってやつだ!!

 

ちょっとだけ、宮本佳実さんの世界観、憧れの人たちに近づけた気がして嬉しくなったのでした(^^)