こんにちは!起業トレーナー養成講座を受講中の瀬戸七菜子です。

 

4月からの本格スタートを前に、つい先日プレ講座がありました。

それぞれ自己紹介をしたり、ちょっぴりワークをシェアしたり。

ドキドキわくわく、あっという間の1時間でした!

 

夫の転勤で島に来て以来、ひとりぼっちのことが多かった私にとって

“仲間”ができるというのも久しぶり。仲良くなれるといいなぁ〜

 

 

そしてもう1つ嬉しかったのが、プレ講座後Facebookのグループで

講師のあきさんが「今日はお疲れ様でした」的なコメントの後にさらっと書かれていた(売れる未来しか見えないー!!)というお言葉。

 

 

え、そうなの?そうなんですか?売れる未来しか見えないんですか?

えー!えー!めっちゃ魅力的なんですけど!

私にもできるのかな、できるのかも!やってみたい!頑張りたい!最高!

って思わず顔がにやけました。笑

 

 

“とりあえず”だらけの日常、“〜しなきゃ”思考のスペシャリストで我慢我慢の毎日、

魂が曇りきっているであろう私ですが、それでも大事な場面ではなんとなく

直感が働くことがあって。

なんとなく「私にはこの人がいい気がする」「この人が合う気がする」そう感じることがあるんです。

ちなみに夫と出会った時もそうでした。(そしてその直感は今のところ正解。笑)

 

ワークライフスタイリストについて夢中で調べ、たくさんの素敵なワークライフスタイリストさんたちを知り、自分もワークライフスタイリスト養成講座を受けるぞ!と意気込んでいた中、まずは起業トレーナー養成講座を受けることに進路変更したのも、講師の佐倉あきさんのもとで学んでみたいと思ったから。

インスタライブで宮本佳実さん細野さとみさんと話されているのを聞き、

なんだか自分と似てるかも!言ってること、めっちゃ分かる気がする!

ってすごく嬉しくなったんです。

 

そしてそれはきっと起業タイプ診断の結果が同じCタイプだから。

ブログやインスタの雰囲気も好きで、書かれてる言葉が自分の心にすっと入ってくる。やっぱり「この先生が合ってる気がする」って私の中の私、チビ七菜が背中を押してくれたのでした。

 

次は4/4(日)、本格的にスタートです。

それまで自分にできることを少しずつやってみよう。

今まで苦手だったけど、“軽く投げる”をやってみよう。

同時に、“今を満たす”も意識しよう。

きっとできる♡大丈夫!