休み明けなかなかペースがつかめない!!そんな時は・・・ | 名古屋企業向けメンタルヘルスケアー・マナーキャリアデザイン・アロマ・ハーブ講師Natural

名古屋企業向けメンタルヘルスケアー・マナーキャリアデザイン・アロマ・ハーブ講師Natural

名古屋企業向けメンタルヘルスケアー・アロマ・ハーブ講師Naturalです。
新人研修、メンタルケアー研修、ストレスケアー研修、保育士、教員研修
一般向けの講座をさせていただいています。ココロとカラダケアーで自分らしく!をお手伝い。

Natural

ご訪問ありがとうございます。

保育・教育現場で20年!

コミュニケーション・メンタルヘルス・アロマ研修講師の

長坂麻須美です。

 

こんにちは、本日からようやく

本腰入れて、仕事ができる!!

 

あれやって~~

これもやって~~

と思っておりましたが、

案の定・・・

なかなか

通常モードになりきれず

なかなかエンジンがかからない

いつもの休み明けです(笑)

朝、昼、晩と子供がいて

騒がしい毎日で早く仕事集中したいわ~~

なんて思っていたけど静かすぎて

集中できません(笑)

ただきっとこれも来週当たりから

いっきにたて込んでくるので

嫌でもエンジン全開になるため、

これもあり~~と思うことにした

本日です。

が、そんな訳にもいかないため、

なかなかやる気でないそんな日は

私の場合、忙しい時に後回しにしている

作業をすることにしています。

普段やれないことが少し進んでいくうちに

エンジンかかっていきます。

もちろん時間を決めて・・・ですが

あとはアロマ使用します。

私はミントの香りでシャキッとします♪

こんな時、やはり簡単便利アロマ術は

有効です!!

 

連休明け、一気にエンジン全開せざる

おえない方も多々いらっしゃるかと

思います。

今週いっきに冷え込んできます。

どうかちょっとの隙間時間つかって

OFFしてくださいね~~!!

 

オンとオフの切り替えを上手く行って

いくこと!!大切です!!

なんてったって体が資本!!

 

今年もNaturalは

即役立つ、成果がでる

セルフケアー術に関しての研修

さらに磨きをかけ力を入れて参ります!!

まずは意識すること

自分を知ること

そのうえで自分でできるセルフケアーの継続

ここを目指して実施しております。

 

是非是非ストレスチェック後の

セルフケアーに関する研修は

Naturalへご相談くださいませ

 

役立つ実践型研修は是非

Naturalにお任せください!!

電話から→携帯090・1782・5030

PC・携帯メールから→手紙 お問合せはこちらから 長坂まで