現場で即役立つ!ずっと役立つ!!来年度の保育士育成研修公立園&私立園にて実施に向けて始動♪ | 名古屋企業向けメンタルヘルスケアー・マナーキャリアデザイン・アロマ・ハーブ講師Natural

名古屋企業向けメンタルヘルスケアー・マナーキャリアデザイン・アロマ・ハーブ講師Natural

名古屋企業向けメンタルヘルスケアー・アロマ・ハーブ講師Naturalです。
新人研修、メンタルケアー研修、ストレスケアー研修、保育士、教員研修
一般向けの講座をさせていただいています。ココロとカラダケアーで自分らしく!をお手伝い。

Natural

ご覧頂きましてありがとうございます!!

保育・教育現場で20年!

コミュニケーション・メンタルヘルス・アロマ研修講師の

長坂麻須美です 

 

今年度はようやく区切りがついた♪と思ったら

そく、緊急の企画書や資料作成が入り

バタバタの2016年・・・

でもそのバタバタが実を結びました♪

私自身、これからずっと関わり続けていきたい

保育の現場での仕事です。

今年もとある市の保育士新人育成に関わらせて

頂いておりましたが、来年度からはさらに

本格的に始動!!

そしてお隣の市の私立保育園の

園全体の保育士育成を5名の講師と共に

行って参ります。

 

ここまでの企画書やら資料作成などいろいろ

ありましたが、それもこれもこのためなら・・・♪

 

ということでこれからレジュメなど膨大となりますが

コツコツ作成していきます!!

 

これから未来へ羽ばたく子供のために

日々、試行錯誤しながら

過酷と言われる現場で

頑張っている保育士さん

 

過酷な現場を少しずつ働きやすい場所へ

ストレスケアー

環境改善

チームビルディングなどなど

地域や保護者の方と協働で

こどもを育てていく力

それぞれの保育士さんの良さを活かして保育する

 

そんなサポートを今後充実させていきます!!

前進あるのみです!!

 

そして只今大好評!!

保育士新任研修は是非是非Naturalへ

お任せください!!

電話から→携帯090・1782・5030

PC・携帯メールから→手紙 お問合せはこちらから 長坂まで

 

 
AD