名古屋市PTA特別講座 らしく生きる笑顔で生きる頑張り過ぎない余裕の子育て | 名古屋企業向けメンタルヘルスケアー・マナーキャリアデザイン・アロマ・ハーブ講師Natural

名古屋企業向けメンタルヘルスケアー・マナーキャリアデザイン・アロマ・ハーブ講師Natural

名古屋企業向けメンタルヘルスケアー・アロマ・ハーブ講師Naturalです。
新人研修、メンタルケアー研修、ストレスケアー研修、保育士、教員研修
一般向けの講座をさせていただいています。ココロとカラダケアーで自分らしく!をお手伝い。

ご訪問ありがとうございます


髪型だけ広瀬すずえ゛!

女松岡修造!!元保育士

メンタルヘルス研修講師の長坂です(笑)

(→自称でなくアンケートから)


おはようございます!!

本日は大学にてキャリアカウンセリング

3年生、2年生がキャリアセンターに

足を運びだしました。今日も気愛入れて

カウンセリングにのぞみます!!


さてさて昨日は朝子供達より早く

7時20分発!!

リニモ→東山線→近鉄

を利用しまして名古屋市中村区

米野小学校へ♪


PTAの母代のH様からなんとなんと

多分春あたりからご相談頂きまして

ご準備頂き昨日講座となりました。


私らしく子育て(たしか・・・このお題だったはず・・・)


として日々子育て・家事・仕事・介護などで

なかなか自分とじっくり向き合う時間が

とれない

そんな中でママとしてだけでなく

一人の女性として向き合っていただく

そんな講座にしようと思い講座させて

頂きました


キラキラアンケートの結果


研修を通して


大変よかった・よかった・・・100%!!


講座の内容は必要と感じるものですか・・・・はい100%


講座の内容を今後役立てられますか・・・できる95%


講師の印象


面白い・わかりやすい・丁寧・熱心

専門性がある


など感想もいろいろ頂きました。

また後ほどUPいたします。


皆さまありがとうございます!

素敵な出会いに感謝!!



IMG_0883.JPG


役員様と!!沢山のサポート感謝です!



ママがママとしてだけでなく

ママとなってからも

思う存分自分らしく

楽しんで頂きたい


そのためには自分自身を

時には見つめいたわる


ママも人間

時として怒れる時もある

悩むときもある

悲しい時もある


それでいいんです!


だって人間だもん


その気持ちを素直に受け止め

気づき

吐き出したりセルフケアーを

することが大事です


どんな時も私であり

愛される私なのでは


そんな自分を受け入れる余裕が

ココロの余裕に

次への新たな力になって

行くことと思います


ちょとまだ中途ですがここらで

出勤!!

またUPします♪


Naturalは


自分らしく


を目指しメンタルヘルスをはじめ

コミュニケーション

マナー

キャリアデザイン

も取り入れながら

トータルで今必要なもの

をプログラムに取り入れ

オリジナルの研修をさせて頂いて

おります。


企業、地方公共団体、教員、保育士は

もちろん大学生、高校生、中学生向けに

も研修を展開しております。


トータルで整えていく

実践できる研修はNatural




Naturalは個人の方はもちろん

企業・公共団体、大学・高校

PTA・イベントなど様々な場所にて

ご要望頂き講座・研修を実施させて

頂いております


<わかりやすさ・満足度100%>←アンケートの結果

■理論だけでなく実践重視!だからわかる!

■体験型研修だからよく身につく

■ヒアリングによってオリジナルプログラム

 作成だから即役立つ




見るだけ


話をきくだけ

それだけでない!

それが

Naturalの

講座の特徴です!!



 【講 師】 

名古屋企業研修Natural☆メンタルヘルスケアー・ストレスケアー・アロマハーブでココロ・カラダキレイ


長坂麻須美


産業カウンセラー

キャリアコンサルタント

ビジネスマナー講師

TFT初級セラピスト
アロマセラピスト
ハーブコーディネーター
ベビー&マタニティーケアーアドバイザー
保育士資格(公立園にて14年勤務)
幼稚園教諭2種
米国心理学会、夫婦家族療法学会、

カリフォルニア州ソーシャルワーカー会
カリフォルニア州看護師会の単位取得




保育士の親友がうつ発症・・・・・。

それが自分にとって大きな転機に。

健康なときに、自分のココロとカラダ

に向き合いケアーを継続させることの

必要性を伝えたい!

メンタルヘルスの道へ進み

産業カウンセラーとして

メンタルヘルス中心に講師業。

理論・アロマ・ハーブ・セルフマッサージ

認知行動療法などを取り入れた体験型

オリジナル研修を展開

さらにコミュニケーション・マナー

キャリアデザイントータルに学べる

即実践・継続できるからこそ意味がある

との信念をもとに活動中


HP:Natural



【費用】 

可能な限りご予算に合わせてご提案させて頂きます。

120分 30名 2時間 10万~

参加人数・時間・費用など是非ご相談ください

地方公共団体様価格もございます是非ご相談下さい。

(保育士・教員・公務員)
PTA特別価格
 参加人数・時間・費用など是非ご相談ください



【お申込み】

電話から→携帯090・1782・5030

PC・携帯メールから→手紙 お問合せはこちらから

返信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
Gmailの方は迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。

※メールが届かない方は
nagasaka☆ natural-aroma.infoへご連絡お願いします。
(☆を@に変えて下さい)