こんにちは照れ

 

そのままのあなたで、自分らしく生きる!

 

~夢をか叶える伴走者~

潜在意識アロマ®セラピスト

竹内寿子です

 

 

ゲームって何時間させていていいの??

 

 

先日、ママ会での、おひとりのママからの悩み

 

『子供がずっとゲームしてる』

『未来がわからないから、どうなっていくのか不安です』

 

『子供をコントロールしている自分も嫌だけど、

手放すと不安で・・・』

 

 

このお悩み、めちゃめちゃ分かりますびっくりマーク

 

まさしく数年前の私ムキー

 

子供のゲームと私のいたちごっこ何年続けてきたか(苦笑)

 

 

子供のゲームを隠しすぎて失くしてしまうことも💦

 

あの頃はルールを守らせることに必死でした。

(子供たちが小学生のころ)

 

それが子供の幸せになると思っていたんです。

 

でも、現実は、子供も私もつらい日々・・・。

怒りたくないのに、怒ってばかり・・・えーん

 

この辛い先には幸せが待っているのだろうか・・。

 

答えの出ない自問自答を繰り返してました。

 

 

 

 

突然訪れた息子の不登校

 

数年前、息子が高校に行けなくなり、

 

生きる気力も失くしていた時、

 

唯一できたのがゲームでした。

 

毎日毎日学校に行かずゲームをする子供。

 

元気になればと見守っていた私も、

 

👆結構元気やんニヤリ

 

これはいつまで続くの?

 

この子の将来は大丈夫?

 

いつになったら勉強を始めるの?

 

そんな不安を抱えていたころ

 

潜在意識の学びに出会いました

 

 

私たちの現実は自分の潜在意識が

映し出している

 

鏡に映る自分の口の汚れは、鏡を磨いても取れない

 

それと同じ原理で、自分の心は自分で見えないけれど

 

人を介して、自分の潜在意識が見えてくるんです

 

私は不安だった自分に

 

何が不安なの?

 

どうして学校に行ってほしいの?

 

学校に行かないと幸せになれない?

 

子供にはどんなふうに生きてもらいたい?

 

自分に色んな質問をし、自分と対話しました。

 

 

 

出てきた私の本当の思いは・・・

 

子供は自分の人生を楽しく生きてほしい✨

 

自分の人生を自分で選べる子になってほしい✨

 

でした

 

怖いけど、子供の生きる力を信頼し

 

私は、私の人生を生きることに向き合っていこう

 

そう決めて約2年・・・

 

 


そこから見えてきた景色は?

 

子供たちがゲームの話で笑い合い

 

 

長男次男がソファーで、仲良くずっとしゃべってる飛び出すハート

 

子供たちが年齢を超えて、ゲームをしながら

 

楽しい時間を共有できている

 

以前に増して、仲の良い姿が見えてきました。

 

 

私が本当に欲しかったものは

 

この景色だったのだと思いました。

 

親として嬉しくて幸せを感じれる時間です✨

 

 

たくさん葛藤して、たくさん悩んできたれど

 

私は、子供が幸せを感じながら生きてくれることを

 

願っていました。

 

 

 

けれど 私が不安という理由で

 

子供の世界に『私の幸せ』を持ち込んで、

 

こっちの方が幸せになれるよと

 

握りしめた私の信じる幸せを押し付けていました。

 

その生き方はお互いにとっても苦しかったえーん

 

 

私を支えてくれる人がいたから

 

私は私 子供は子供

 

私の幸せを子供たちに押し付けない

 

そんな生き方ができるようになると、

 

とっても心が軽やかになりました花

 

子供との関係も良くなりましたスター

 

 

 

ただ決して一人でできたものではなく、

 

不安になったり、落ち込んだりする私を

 

いつもそばで応援してくれた人たち、仲間のお蔭なんです

 

だからこそ

 

私も軽やかに生きたいと思う人たちの応援者になりたい

 

あなたのそばで一緒に進んでいく伴走者でありたいと思います音譜

 

潜在意識アロマのセッションは

 

あなたの音譜なりたい音譜を叶えてくれます。

 

image

 

あなたの悩みは あなたの強みへと

 

変わっていきます。

 

潜在意識アロマのセッションで自分を変えたい!!

 

どんなセッションか知りたい!

そんな方はアップアップアップ公式ラインより

 

またはインスタグラムからのDMでダウンダウンダウン

 

無料説明会希望

とご記入くださいね。

びっくりマーク

約1時間のセッション説明をzoomにてさせていただきますニコニコ

 

 

笑顔で自分らしく輝けますように✨✨

応援してますビックリマーク

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ